10.20 2023

  • ていねい通販で1番『すっぽん小町』に詳しい

    スタッフ 桧垣

    ていねい通販一の健康女子!!を目指して日々生活しています(*^^*)
    食べることが大好きで、中でもチーズとドライフルーツが大のお気に入り♪

こんにちは!ていねい通販スタッフ桧垣(ひがき)です。今年は例年よりも全国的に残暑が続きましたね。
10月に入り、ようやく秋の足音が聴こえてきたように感じますが、養殖場がある佐賀県の気温は28℃と高く、半袖で過ごせるくらいお天気に恵まれました。

『boco to deco(ボコとデコ)』入りのスペシャルなエサ

今日は弊社商品の栄養豊富な青汁『boco to deco(ボコとデコ)』をエサに混ぜたスペシャルな食事を、すっぽんちゃんにふるまいました!
製造過程で出る商品化できない国産の有機明日葉粉末とさつまいもでんぷん…本来であれば廃棄するところ、栄養に変わりはなく、何より滋賀県の農家さんが一生懸命育てられた明日葉を無駄にしたくない!との想いからこの取り組みに繋がりました。

誕生したばかりの赤ちゃんすっぽんにも…!

孵化は8月中旬を過ぎると落ち着いてきますが、この日も130匹の赤ちゃんすっぽんが誕生してくれました。
遅めに生まれてきた分…他のすっぽんちゃんより成長が遅いけど『boco to deco(ボコとデコ)』入りのエサを食べて、すくすく大きく成長してね~♪

養殖場にも小さな秋がたくさん♪

エサやりを終えて、ふと見上げると…爽やかな青空が広がっており、とっても心地良かったので、ゆったり散歩したくなりました。
上を見ると柿が実っていて、下を見ると栗が落ちている…いたるところに小さな秋を見つけることができ、小さな幸せをたくさんもらい自然と笑みがこぼれました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
次回は冬のはがくれをお届け予定です。それではまた!

桧垣まいこ

記事のご感想など、どんなことでも大歓迎です(^^)/

POST COMMENT

コメントを投稿する

ニックネーム 必須
※14文字以内
エラー文言が入ります
コメント 必須
エラー文言が入ります

  • ※ご投稿いただいたコメントは、ていねい通販公式SNS(Twitter・Instagramなど)にて
    ご紹介させていただく可能性がございます。
  • ※公序良俗に反する、著作権を侵害する、個人情報漏えいといった内容を含むご投稿はお控えくださいませ。
    場合により、弊社にて投稿内容を編集・削除させていただく可能性がございます。

POST COMMENT

投稿内容確認

ていねい花子
今更ですが、自分の幸せのシーンをイラストにして載せていただきとても嬉しいです。保存しました♥️ありがとうございます!

※一度投稿すると、削除・編集操作を行うことができません。
投稿内容にお間違いはございませんか?

POST COMMENT

送信完了

ご投稿ありがとうございます。
いただいたコメントの掲載には、少々お時間を頂戴しています。
今しばらくお待ちくださいませ。

ていねい通信トップに戻る