05.24 2024

  • ていねい通販で1番『すっぽん小町』に詳しい

    スタッフ 桧垣

    ていねい通販一の健康女子!!を目指して日々生活しています(*^^*)
    食べることが大好きで、中でもチーズとドライフルーツが大のお気に入り♪

こんにちは!ていねい通販スタッフ桧垣(ひがき)です。
毎月訪問しているはがくれ養殖場。今年に入って訪問した日はずーっと雨続きでしたが、5月訪問のこの日ようやく雲ひとつない快晴に恵まれました!

すっぽんたちの日向ぼっこ

養殖場に到着すると・・気持ちいいのでしょうね。
すっぽんちゃんたちもいけすから出てきて、日向ぼっこをしています^^

カボチャの苗植え

この日は年に一度のカボチャの苗植えをしました。
すっぽんちゃんに栄養を!との想いから毎年、無農薬カボチャを栽培して、エサに混ぜて与えています。

スタッフ全員で汗を流すこと数時間…一糸乱れぬあうんの呼吸で作業を進めます!
農作業に慣れていない私は、翌日の筋肉痛は正直辛いのですが( ;∀;)青空の下でスタッフのみなさんと同じ時間を共有できることが、何より最高にうれしいのです!

カボチャの収穫は夏。
「大きく立派に成長してね~」と心の中で呟きながら最後に水やりをして、養殖場を後にしました。

季節のうつろい

毎月訪れているはがくれの地・・先月見たときは青々とした麦畑が、あっというまに黄金色に変わっていました。
養殖場の雄大でのどかな雰囲気・・キレイな空気に、やさしいスタッフさん。今月もたくさんの癒しと温かさをありがとうございました!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
次回は今年4月に入社した初々しい新入社員の2人が、はがくれ養殖場研修の様子をお届けする予定です。
それではまた!

桧垣まいこ

記事のご感想など、どんなことでも大歓迎です(^^)/

桜向日葵
おはようございます😃はがくれだよりはありますが、何故高麗美人の方ないんでしょうか?気になったのですみません…
2024年05月25日
ていねい通販スタッフ 公式
桜向日葵さま 高麗美人に関心を寄せてくださり、コメントをありがとうございます(*^^*)気にかけていただけて、とても嬉しいです☆産地であるプンギは、海外の離れた場所のため頻繁に訪問できず、また世の中の流れの変化があった頃から渡韓できなくなりまして、とても残念なきもちです。せっかくコメントをいただきましたのに、桜向日葵さまのご希望に沿える情報をご覧いただけず大変心苦しいのですが、もしも高麗美人について詳しく知りたいと思っていただけました際には、お問合せフォームかお電話にて、いつでもご連絡お待ちしておりますね♪再びご興味を持っていただける記事をお届けできますように、尽力いたします(^^)/スタッフ 桧垣
2024年05月28日

POST COMMENT

コメントを投稿する

ニックネーム 必須
※14文字以内
エラー文言が入ります
コメント 必須
エラー文言が入ります

  • ※ご投稿いただいたコメントは、ていねい通販公式SNS(X・instagramなど)やWeb広告、キャンペーンなどにて
    ご紹介させていただく可能性がございます。
  • ※公序良俗に反する、著作権を侵害する、個人情報漏えいといった内容を含むご投稿はお控えくださいませ。
    場合により、弊社にて投稿内容を編集・削除させていただく可能性がございます。

POST COMMENT

投稿内容確認

ていねい花子
今更ですが、自分の幸せのシーンをイラストにして載せていただきとても嬉しいです。保存しました♥️ありがとうございます!

※一度投稿すると、削除・編集操作を行うことができません。
投稿内容にお間違いはございませんか?

POST COMMENT

送信完了

ご投稿ありがとうございます。
いただいたコメントの掲載には、少々お時間を頂戴しています。
今しばらくお待ちくださいませ。

ていねい通信トップに戻る