03.21 2024

  • ていねい通販で1番『すっぽん小町』に詳しい

    スタッフ 桧垣

    ていねい通販一の健康女子!!を目指して日々生活しています(*^^*)
    食べることが大好きで、中でもチーズとドライフルーツが大のお気に入り♪

こんにちは!ていねい通販スタッフ桧垣(ひがき)です。気が付いたら3月も終わろうとしておりますが…2024年初の「はがくれだより」をお届けいたします。
本当は年明けすぐに養殖場の様子をご報告したかったのですが、訪問した1月はあいにくの雨…。みなさまに晴れやかな養殖場風景をお届けしたいと思い2月にリベンジを試みるも…またしても雨…。わたくし…今年から雨女になってしまったかもしれません。

いけすのメンテナンス

訪問した1~2月はすっぽんちゃんが住むお家=いけすのメンテナンスが行われていました。
人が住む家と同じく、ビニールハウスも経年劣化していきます。そのため、耐久性を高めたり台風などに備えたり…5~10年を目途に張替えが必要となります。
驚くことに、これらの張替えは業者さんに依頼するのではなく、全てスタッフみなさんの手によって行われます。

張替え前、骨組みだけのハウス
張替え直後のビニールハウス

1月に訪問したときは骨組みだけの状態だったのが、全てきれいに張替えられていました!
スタッフのみなさんのおかげで安心して、すっぽんちゃんも新居へお引越しできそうです^^
その他にもハウス内の鉄骨サビ防止のためにペンキで塗装したり、通りやすいように道をコンクリートで舗装したり、たまごの小屋を建て替えたり…スタッフのみなさんは何でもできるスペシャリストなんです!
常に細心の注意を払い、すっぽんちゃんが住みやすい環境を整えてくださり、本当に感謝!

養殖場にも小さい春が…♪

この日、朝から降った雨は止むことなく夕方まで続きましたが、ふと見ると目線の先に小さい春を発見!
養殖場に来たからこそ季節の移ろいを感じることができたり、また養殖場のみなさんと笑って話せる時間を過ごせたり、何気なく過ごしている当たり前の日常に感謝した2月下旬の訪問でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
次回こそは!晴れやかな春のはがくれをお届け予定です。それではまた!

桧垣まいこ

記事のご感想など、どんなことでも大歓迎です(^^)/

POST COMMENT

コメントを投稿する

ニックネーム 必須
※14文字以内
エラー文言が入ります
コメント 必須
エラー文言が入ります

  • ※ご投稿いただいたコメントは、ていねい通販公式SNS(Twitter・Instagramなど)にて
    ご紹介させていただく可能性がございます。
  • ※公序良俗に反する、著作権を侵害する、個人情報漏えいといった内容を含むご投稿はお控えくださいませ。
    場合により、弊社にて投稿内容を編集・削除させていただく可能性がございます。

POST COMMENT

投稿内容確認

ていねい花子
今更ですが、自分の幸せのシーンをイラストにして載せていただきとても嬉しいです。保存しました♥️ありがとうございます!

※一度投稿すると、削除・編集操作を行うことができません。
投稿内容にお間違いはございませんか?

POST COMMENT

送信完了

ご投稿ありがとうございます。
いただいたコメントの掲載には、少々お時間を頂戴しています。
今しばらくお待ちくださいませ。

ていねい通信トップに戻る