01.23 2019

「みんなとすっぽん小町」では、みなさまからいただいた『すっぽん小町』にまつわるエピソードをご紹介!そのエピソードをみんなで共有して楽しもう!という企画です♪

第1回はこの時季ならではの、お声をご紹介!

毎朝のパワーの源!!

キコママさま
冬になって朝起きるのがツラくなってきました。が!今年の冬は『すっぽん小町』のおかげでスムーズに起床!!3歳の娘が朝グズっても笑顔で対処できるようになりました。夫からも「キレイだね。朝から元気で俺もうれしい」と言われて幸せです!
スタッフ池田
キコママさん、ありがとうございます!

この時季、布団から出たくなくなりますよね。私も毎朝「あともうちょっと、もうちょっと…ZZZ」と思いながら、二度寝してしまいます(笑)

と、それはさておき…
キコママさまにもご家族さまにも、笑顔の輪が広がっていて、私もとってもうれしいです♪『すっぽん小町』をお飲みいただいてから、娘さまに笑顔で接することができたり、さらには旦那さまから褒められたり…♡ご自身で実感することももちろんですが、大切な人から気付いてもらえたり褒められたりすると、よりうれしいですよね。

このキコママさまのエピソードをきいて、あることを思い出しました。

年明け、絵馬を書く機会があったので、そこに「自分を大切に 周りの人を大切に」と書いたんです。それは、自分を大切にできないと周りの人も大切にするなんてできないと思ったから。大切にするにはその存在を“当たり前”と思わず、“ありがたさ”に気づかないといけない。「気づく」って、簡単なようで簡単でない。

キコママさんの旦那さまも「キコママさんが元気でいてくれること」を当たり前と思っていなかったからこそ、その変化に気付いて「元気で俺もうれしい」と伝えてくれたのではないでしょうか。

小さなことでも、ありがたさに気付いてそれを伝えられる、そんな人でありたいと思わせてくれたエピソードでした。
たいせつに読ませていただいています**

もうひとつちょろっとご紹介!

携帯と一緒で忘れると他に手がつかなくなる存在

りーさま
なかなか実感がわかなかった4、5ヶ月…皆さんの声が書いてあるのを見ながらいつも私にもそんな日が来るのかなと疑問、不安でした。でもこの冬毎年クリームをぬってもカサカサ粉がふいていた顔、手足…なんと全くない!!顔もプリプリツヤツヤ★寝不足でも朝はスッキリ♪やっと実感できて毎日うれしいです。
スタッフ池田
りーさん、お声をいただきありがとうございます!

冬でもプリプリツヤツヤをご実感いただけたのですね (^^)/「やっと実感できて毎日うれしい」というりーさんのお言葉に、私たちもとてもうれしい気持ちでいっぱいです*

毎日お喜びいただけているのは、りーさんが信じて続けてくださったからこそだと思います。“継続は力なり”という言葉があるように、続けることって本当に大切ですね。

ところで…最近、私も続けることの大切さを実感したばかりなんです。

私は肩こりがひどくてヨガをはじめたのですが、最初は肩を上げるにもそれだけで痛いし、同じ態勢でいるのもつらいし、とネガティブに…でも、これまで何をやっても肩こりが良くならなかったので、「1年はヨガを続けてみよう」と決めていました。

半年ぐらい経ったころでしょうか。初めに肩を上げた時よりも、すっと高く上がるようになっていました。肩が上がるようになったことももちろんうれしかったですが、それ以上に「ヨガを続ける」こと自体が楽しくなっていたんです。

肩こりを解消したいという目標でヨガを始めましたが、ヨガを続けることでその過程をを楽しめるようになり「続ける」ことって大切だなあと改めて実感しました*

と、話はそれてしまいましたが…

これからも『すっぽん小町』を継続してご愛飲いただき、りーさまのキレイと元気な毎日が続きますように…☆彡

これからもいろんなテーマでお声をご紹介していきたいと思っております♪今後、この場所でもみなさまからのお声を募集できるようにも計画中です!おたのしみに~~(*^▽^*)

  • ていねい通販のカメラマンとしても活動

    スタッフ池田

    『すっぽん小町』歴4年。毎日、海と山に囲まれた和歌山から通勤しており、往復に4時間をかけているツワモノ。自然と歌とカメラを愛する。ひそかに、頭の上に『すっぽん小町』をのせる「こまちポーズ」(※プロフィール写真)が流行らないかと企て中。

ていねい通信トップに戻る