03.27 2019

第4回はあっちからもこっちからも!言われて気付いたうれしい変化♪

★旦那さまから…

  • M.Kさま (36歳 ご愛飲歴1年2ヵ月)

    夫から“子どもに対して怒ることが減ったように思う”と言われました。自分ではそんなに意識していませんでしたが、第三者が言うなら、そうかも…。生活の端々で、夕方のふんばりがきいたり、日中も割と元気でいられる時間が増えたように思います。

ご自身ではなかなか変化が分かりづらいことも、第三者から言われて実感することってよくありますよね!一番近くで見てくださっている旦那さまだからこそ、M.Kさまの変化にいち早く気付かれたのだと思います♪「変化に気づく」って、相手に対して関心を持っていなかったら絶対にできないことだと思うのです。私も、大切な人たちや何気ない日常の中にある小さな変化に「気づける自分」でありたいと思いました*

  • A.Fさま (37歳 ご愛飲歴2年1ヵ月)

    旦那と子どもへのイライラが減った(笑)本当にすごい!!やさしい私に旦那が「小町100粒飲んでるの?」と(笑)

旦那さまのユーモアあふれる投げかけに、ふふっと笑ってしまいました(#^^#)!A.Fさまと旦那さまのやり取りを拝見し、お互いに信頼されていらっしゃるんだろうなと感じます*
 
少し話はそれますが、相手に伝える言葉選びって、すごく難しくて、それでいて大切なことだと思うんです。
 
例えばA.Fさまのエピソードをみてみると、旦那さまは「なんでいつもより優しいの?」とか「最近あんまりイライラしてないね」ということもできるはず。でも、「小町100粒飲んでるの?」と、ユーモアをきかせて伝えてくれるのは、相手のことを思っているからこそだと感じました♪
 
そのまま伝えるほうがいいとき、ユーモアを交えて伝えたほうがいいとき、その時々によって、また伝える相手によってさまざまですが、どれが正しいというのではなく「相手のことを思う」ことが重要なんじゃないかなと思う、池田なのでした*

★子どもから…

  • しーママさま (33歳 ご愛飲歴3年10ヵ月)

    毎日『すっぽん小町』をかかさず飲んでますが、先日2歳の娘にほっぺをさわられて「ママくぁいいね」と言われました。育児疲れがふっとんだ気がしました!

  • めめちゃんさま (39歳)

    『すっぽん小町』飲み始めて2ヵ月、朝の洗顔後のすっぴんが何だかすっきりして見えます。これからの変化が楽しみです♪息子(4才)も「ママのほっぺぷにぷに♡」と触りにくる位。*^-^*happy♡

しーママさまもめめちゃんさまも、お子さまから褒められたのですね♪とってもうれしいですね!お子さまも、ママの変化がうれしくて、言葉にして伝えてくれたのだと思います*
 
ママさんの話を伺っていると、一番は子ども優先で、自分のことは一番最後に後回しにされている方が多いようです。忙しい日々の中で「自分を大切にする」ことは、忘れがちになる。そんなママへの、お子さまからのうれしい言葉は、毎日を頑張る1番の活力になるのではないでしょうか(*^^*)

★その他

  • mikaさま (43歳 ご愛飲歴3年10ヵ月)

    3人目を妊娠中、友人からプレゼントとして『すっぽん小町』をもらいました。妊娠中は肌も荒れがちだったりするものですが…会う人に「キレイねー!!さわっていい?」と言われた事を思い出し…また始めてみようと思い、40才になる今年チャレンジしました。40代をきれいなママでいられる様、これから毎日頑張って飲み続けていきたいと思います!!これからが楽しみです。

ご友人さまとmikaさまをつなぐものとして『すっぽん小町』を選んでくださったこと、そしてmikaさまと再びご縁をいただけたことがうれしいです^^
 
妊娠中は赤ちゃんにも栄養をあげないといけないので、荒れがちになってしまいますが、そんな中で「キレイ」と褒められると、うれしくて気持ちも上がりますね*
 
やはり、お子さまには「キレイなママ」と思ってもらいたいですし、なによりご自身がイキイキと過ごすためにも、いつまでも元気でキレイでいたいですよね*mikaさまがより輝いた毎日を過ごされるように、40代も『すっぽん小町』が全力でサポートできますと幸いです☆彡

いかがでしたでしょうか。
ご自身で実感するのはもちろん、周りから褒められるのはとってもうれしいですよね!
 
私も『すっぽん小町』を飲み始めて、同僚から「ハリツヤがいいね!」と言われるようになりました*(うれしい…照)もともとバッチリメイクをするタイプではなかったのですが、最近さらに薄化粧になり、いつも化粧下地のみで過ごしています♪表情が明るくなったのは『すっぽん小町』のおかげかも…?なんて(#^^#)
 
また次回もお楽しみに~~!

  • ていねい通販のカメラマンとしても活躍

    スタッフ 池田

    『すっぽん小町』歴4年。毎日、海と山に囲まれた和歌山から通勤しており、往復に4時間をかけているツワモノ。自然と歌とカメラを愛する。ひそかに、頭の上に『すっぽん小町』をのせる「こまちポーズ」(※プロフィール写真のポーズ)が流行らないかと企て中。

ていねい通信トップに戻る