とりあえず目の前の業務をこなすのに必死だったそれまでの看護師生活。それが長女の出産で急遽入院した大学病院の看護師、助産師さんたちの、「私の患者さん」を看る働き方を見て、看護師としての考え方、働き方

、価値観が変わりました。今日も患者さんのために一生懸命働きます。

はるすず 29才

14年来のママ友さん。いつも朗らかで可愛く、”皆寄っといで~”と幸せと優しさが溢れています。彼女に出会ってから私の人への接し方も変わってきました。人と接する時は、心の中で ”皆寄っといで~”の気持

ちで自分からニッコリと。年下ママさんですが私の生き方の憧れ。これからも沢山幸せの術を学びたいです。

tararan 42才

メール友達が流行った頃、メル友の彼女とひょんなことから仲良しになり、かれこれ19年。沖縄のあの子はママになり、私もママになりました。今まで3回しか会ってないけど親友・家族。そんなあなたと沖縄の風景

に何度も救われました。また会いに行くからね。

emmmmmmmmy 35才

10ヶ月が過ぎて、カニ鍋を食べていたら破水。カニだけは食べると言って病院へ。それから36時間後に出産。痛かった、辛かったけど、頑張った我が子に「やっと会えたね」と言ったのが、もう10年前。私のママ

人生のスタートであり、運命的な出会いでした。ちょっと生意気で元気で明るい女子は、いろんな悩みを抱えていますが、それを見ている私は誰よりも楽しんでいます。

のんママ

前の猫が亡くなった後、ペットロスになり「もう絶対飼わない」と決めていた我が家の庭に、2年前歩くのもやっとで、目も開かない赤ちゃん猫が迷い込みました。すごく迷ったけど、見捨てるなんて絶対無理。すぐに

病院で診てもらい、保護しました。初めは弱くて本当に大変だったけど、今では元気いっぱいのお姫様。家族みんなを癒してくれる天使との運命の出会いでした。

カリカリ梅 52才

採用して欲しい訳でも お世辞でもなく 本当に古賀社長さんですね…社名が変わる前の事。その姿勢、言葉…どこまでが本音? 人情というか信念というか、とにかく熱いものを感じて目が離せなくなりました。いつ

も正しく生きなくては…と心を磨かされます。一生に一度あるかないか…良い先生と巡り合った気持ちです。

イヴゆこ

昨年放映されたドラマ、ノーサイドゲームです。たまたま観たところすっかりラグビーにハマり、ワールドカップの試合はテレビにかじりついて観ていました!スポーツ観戦には全く興味が無かった私が、あの日偶然チ

ャンネルを合わせた事で新しい楽しみを知る事が出来ました。また試合観戦出来る日を心待ちにしている日々です。

ぽー 32才

主人です。追っかける恋愛ばかりしていた私にたっぷりの愛情をくれて、愛されることの嬉しさを教えてくれたのが主人でした。喧嘩も多く別れの危機もありましたが、5年半付き合っても愛情はそのままでいてくれま

した。結婚して8年半。子どもが産まれ多少の愛情の形は変わりましたが、未だに仲のいい夫婦です。

たくママ 39才

中1の時Aerosmith(中でもJoe Perry)に出会いました。あれから45年以上経った今でも彼等のLiveを観る為に海外へ追っかけしています。ラジオから流れた曲から本屋へ走りビジュアルにも

Knockout!まさに運命的な出会いとはこの事か!その時々でのMeet&Greet写真は宝物♪因みに英語は出川イングリッシュそのものです(^◇^;)

oochan 56才

私は素敵な彼と出逢えた事で人生が変わりました。出会いは今時のオンラインゲームでしたが、彼の優しさと誠実さに惹かれました。難病による全身の痛みで何年も塞ぎ込んでいた私の支えとなり、光になってくれまし

た。私の人生を変えてくれた彼、今は夫です。

ふぅ

大好きな親友との出会いです。高校時代、何もかもが上手くいかず、すっかり自分に自信を無くしてしまっていた私。人に弱みを見せるのが苦手で、ずっと1人で抱え込んでいました。そんな時、そっと手を差し伸べ、

とことん私に向き合ってくれたのが親友でした。そんな親友のおかげでありのままの自分を受け入れられるようになり、今では毎日自分らしく楽しく生活できています!

おすし 22才

いつも突っ走って毎日必死に生活してきた。それが当たり前だと思って・・。そしたら旦那さんから、いつもそうやって頑張ってきたんだね・・・って。その言葉に全身の力がふ~っと抜けました。こんなに私力が入っ

てたんだって痛感。。。もっと自分を労ろうと思いました。ちなみに再婚した旦那さんです。素敵な旦那さんに出会えた事に感謝です・・・。

ふくたんママ 40才

旦那の転勤で知らぬ土地で妊娠・出産しました。分娩時に担当してくれた新人助産師さんが退院の日にお手紙をくれました。とても温かい気持ちになりました!今でも大事に取ってあります!

asami 32才

渚尊 産まれてきてくれて あり がとう。ママの おっぱい のめると いいね。保育器の中で待っててね。 今日は車の中から パパ お兄ちゃんも応援していると思うよ。じいじ&ばあばは 家で毎日 祈ってい

ます。渚尊が、お兄ちゃん達と遊んでる姿をイメージしたら笑顔になれました。会いたいです。

ちいさん 53才

◯はじめまして凪尊くん◯12日誕生 おめでとう!言葉にならない喜びが溢れました!みなさんに支えてもらい見守られて 今日の日を迎えることが出来ました!あなたのママ すごいですね!あなたのパパ 今は会

えないけれど 退院して 初めて抱っこする時 きっと号泣するでしょう。パパのこと よろしくね*産まれてきてくれて ありがとう!

ちいさん 53才

みんなの読書ノート

読書ノートには、お手紙を読まれた方の“あったかい気持ち”が集まっています。
みんなの「ぬくぬく」を覗いてみてください。

読書ノートに本の感想を書き込む

もちろん一言だけでもかまいません♪
あなたが感じた“あったかい気持ち”をぜひ、みんなにわけっこしてください。

感想 必須

残り140文字です

※投稿に改行は反映されません。

ペンネーム 必須

※14文字以内

年齢 任意

公序良俗に反する、著作権を侵害する、個人情報漏えいといった内容を含むご投稿はお控えくださいませ。
場合により、弊社にて投稿内容を編集・削除させていただく可能性がございます。

投稿内容確認

この文章はダミーです。文字の大きさ、量、字間、行間等を確認するために入れています。この文章はダミーです。文字の大きさ、量、字間、行間等を確認するために入れています。この文章はダミーです。文字の大きさ、量、字間、行間等を確認するために入れています。

投稿者ペンネーム  32才

一度投稿すると、削除・編集操作を行うことができません。
投稿内容にお間違いはございませんか?

送信完了

じっくりと拝見します

ご投稿ありがとうございます。
ご投稿いただいたご感想は、読書ノートに掲載されました。
引き続きお楽しみくださいませ♪

Other Books

他の本を読む

大切な人や旅の思い出など、いまも心に残る大切なエピソード。

双子の妹が産まれ、我慢が多くなった息子。双子が生後10か月を過ぎた頃、今しかチャンスは無いと思い、双子を主人に託し、息子と2人で某テーマパークへ泊まりがけで行きました!久しぶりに2人きりで過ごす時

間の、息子の嬉しそうな笑い声に弾ける笑顔。あれから2年、今でもアルバムを開き、楽しかったね、また行きたいねと、2人で思い出を語り合います♪

ころころ 37才

亡母の墓参りをしていたら、何処から蝶々が飛んで来て私の周りをヒラヒラと飛んで行きました母が喜んでくれたんだなぁと思い,ほっこりしました

イモちゃん 52才

困っているとき、悩んでいるとき。私を助けてくれたヒーローたち。

駐輪場での出来事。自分の自転車を動かしていたら、隣の自転車がドミノ倒しに。。直そうとしていた所、男性が駆け足で両手に持っていた荷物をおろしてまで手伝って下さいました。最後は満面の笑みで過ぎ去った紳

士な方でした。寒い日でしたが、心も体も温まりました。

あこちゃん 38才

メール友達が流行った頃、メル友の彼女とひょんなことから仲良しになり、かれこれ19年。沖縄のあの子はママになり、私もママになりました。今まで3回しか会ってないけど親友・家族。そんなあなたと沖縄の風景

に何度も救われました。また会いに行くからね。

emmmmmmmmy 35才

ていねい通販にまつわるほっこりうれしいエピソードも届いています。

3月1日は私のお誕生日です。郵便屋さんが来たので窓から見ていると、郵便ポストに箱を入れていました。宛先を見るとていねい通販さんから私宛に届いたのです。開封すると、お誕生日おめでとうというメッセージ

と嬉しいお言葉が添えられ、ハーバリウムオイルのお花の瓶詰めが入っていました。とても嬉しかったです。いつもありがとうございます♡素敵な良い一年にします。

らん 48才

採用して欲しい訳でも お世辞でもなく 本当に古賀社長さんですね…社名が変わる前の事。その姿勢、言葉…どこまでが本音? 人情というか信念というか、とにかく熱いものを感じて目が離せなくなりました。いつ

も正しく生きなくては…と心を磨かされます。一生に一度あるかないか…良い先生と巡り合った気持ちです。

イヴゆこ