3月1日は私のお誕生日です。郵便屋さんが来たので窓から見ていると、郵便ポストに箱を入れていました。宛先を見るとていねい通販さんから私宛に届いたのです。開封すると、お誕生日おめでとうというメッセージ

と嬉しいお言葉が添えられ、ハーバリウムオイルのお花の瓶詰めが入っていました。とても嬉しかったです。いつもありがとうございます♡素敵な良い一年にします。

らん (女性) 48才

採用して欲しい訳でも お世辞でもなく 本当に古賀社長さんですね…社名が変わる前の事。その姿勢、言葉…どこまでが本音? 人情というか信念というか、とにかく熱いものを感じて目が離せなくなりました。いつ

も正しく生きなくては…と心を磨かされます。一生に一度あるかないか…良い先生と巡り合った気持ちです。

イヴゆこ (女性)

すっぽん小町の定期便を毎回数カ月も伸ばしてしまうのに誕生日プレゼントが届いた時は 感激しました。普段の可愛いプレゼントも申し訳無いと思いながらとてもほっこりします。

セピキチ (女性) 46才

最近はマスクケースを自作する人も多いですが、思い出しました。数年前に、ていねい通販さんからプレゼントでもらったマスクケースがあったのを。可愛いので使えずしまってあったのですが、クリアケースっぽい素

材だし清潔に使えそうなので思いきって使うことにしました。ありがとうございます。

I.Y. (女性) 47才

夫は当直を繰り返す仕事。私は4人の子育て。1歳半の末っ子はイヤイヤ期真っ最中。1番上の長男もまだ8歳。毎日毎日時間との戦い。自分時間って何?って感じです。が、夜中、全てを片付けて、ふと久しぶりに読

んだ、やさしさ結び。サラッと知りたい事が読める内容、最後まで短時間で読める内容。本好きだった自分を思い出し、一つ自分のためにできた満足感。明日もまた頑張れそうです。

はたこ (女性) 40才

「ぬくぬくわけっこ」が公開されて、初めて届いたお客様からのエピソード。その中にはていねい通販に対する「ありがとう」のメッセージが込められていました。「ほっこりした出来事」というテーマに、お客様がて

いねい通販を思い浮かべてくださったことが、何よりうれしく、それが私の「ほっこりした出来事」になりました(*^^*)

スタッフ池田 (女性)

ていねい通販さん、毎年、お誕生日に素敵なプレゼントをありがとうございます。 お誕生日にプレゼントが届くなんて…本当に嬉しいんです!いつも、温かいお心使いに感謝しております。

ゆう (女性)

大切な友達に まごころをおくることが出来ました。あたたかいエールを喜んで受け取ってくれました。改めて ありがとうございます。ていねい通販の皆さん 友達と私の心を救ってくれて ありがとうございます。

友達は前向きにお母様の面会へ向かいました。

ぷちとまと (女性) 53才

私は今41歳で、7月に出産し、4ヶ月の息子がいます。毎日の子育てははじめての事ばかりですが、息子の笑顔やどんどん成長していく姿に年齢を言い訳にせず、頑張ろうと思います。最近は名前を呼ぶと笑顔でニコ

ーって反応してくれる息子がたまらなくかわいいです。すっぽん小町に支えられながらパワフル母ちゃん目指します。

かずみ (女性) 41才

大晦日=12月31日。それは私の誕生日。50年以上経ち、祝ってくれる人が少なくなった今、ていねい通販さんからのお誕生日プレゼント♡ ♪ヒノキの万年カレンダー♪嬉しいし1年頑張ろうという気持ちになれ

ました。心のこもったプレゼントは高価なものでなくても幸せを運んでくれますね!ありがとうございました♡

みかりん (女性) 56才

新年を迎えると、ただそれだけでワクワクします。今年は東京にいる息子が帰省出来ず、ワクワク感も半減…でも年明け早々に迎える自分の誕生日に、御社から素敵な誕生日プレゼントが届きました。可愛らしいカレン

ダー!これから毎日日めくりする楽しみが増えました。感謝します!

たかさんた (女性) 51才

スーパーに勤務しながら、今まで料理には全く興味が無かった私。しかし、ここ数ヶ月急に興味が湧き、仕事が休みの時に 、簡単なものから始めました。今日も御社の和みだしとあごだしのつゆで根菜たっぷり具沢山

スープを作りました。両親が美味しいね、と言ってくれるのが嬉しく、次は何を作ろうかと日々ワクワクしています。

HRM (女性)

娘が産まれました。日々表情が変わり、少しずつできることが増えています。眠くてきつくて、すっぽん小町に頼ってるけど、娘と過ごす時間が、明日はどうなるのか毎日わくわくです。

まきほ (女性) 33才

先日のお誕生日に御社から贈っていただいた、木製のカレンダーがとても気に入っています。毎朝木に触れていると、心がホッコリあたたかくなります。紙の日めくりカレンダーにはない温もりを感じて、穏やかな気持

ちになれます。素敵なプレゼントをありがとうございました。大切にしますね。

じょぶじょぶ (女性) 50才

不妊治療で授かった我が子。可愛いのはもちろんだけど、やっぱり自分の体調や自分のこども以外の都合で予定が崩れるとイライラしてしまう…現在はまだ仕事をしていないけど家事育児で追われる日々で、働いてくれ

ている旦那には言えない弱音もある…そんな時届くすっぽん小町はていねい通販さんの気持ちも含まれている感じがしていつも心に響きます!

さくらんぼ (女性) 33才

ていねい通販の早瀬朝美様からお手紙が来ました。「山本様は、すっぽん小町を10年以上ご愛用頂いております。長く続けるためのコツなどあるのでしょうか?」と。今の時代どこの会社の商品も間違いない立派なお

品だと思ってます。私が長く続けて来た理由それは、きっとたくさんいるであろうお客の1人にこうしてお手紙を送って下さり、温かい気持ちにして頂ける事です。ありがとう!

まりしゃん (女性) 39才

みんなの読書ノート

読書ノートには、お手紙を読まれた方の“あったかい気持ち”が集まっています。
みんなの「ぬくぬく」を覗いてみてください。

読書ノートを書く

たくさんのうれしいお声をいただきありがとうございます!こうしてみなさまよりエピソードをいただいたり、喜んでいただけることが本当にうれしいです~(*^^*)みなさまの温かさにほっこり*

スタッフ池田 (女性)

みなさんのお話を読んでいると、なんだかていねいさんの温かさが伝わってきますね♪

spica (女性)

ていねい通販編を読んでいて、お誕生日プレゼントが届いたエピソードがあり、私もわかる!と思わず声が出てしまいました。 たまに黒石けんを購入するだけの私にも素敵なものを送ってくださるていねい通販さん、ありがとうございます♪

あゆ美 (女性) 49才

お誕生日のプレゼントを頂き、 もともと万華鏡が大好きなので、何を見てもキラキラと美しい世界にしてくれるテレイドスコープにうっとりし、ていねい通信さんの私達利用者をていねいで、大切に思う気持ちを感じ、とても嬉しくほっこりいたしました。 いつも、ありがとうございます 感謝!!

にこゆら (女性) 59才

読書ノートに本の感想を書き込む

もちろん一言だけでもかまいません♪
あなたが感じた“あったかい気持ち”をぜひ、みんなにわけっこしてください。

感想 必須

残り140文字です

※投稿に改行は反映されません。

ペンネーム 必須

※14文字以内

性別 必須

年齢 任意

公序良俗に反する、著作権を侵害する、個人情報漏えいといった内容を含むご投稿はお控えくださいませ。
場合により、弊社にて投稿内容を編集・削除させていただく可能性がございます。

投稿内容確認

この文章はダミーです。文字の大きさ、量、字間、行間等を確認するために入れています。この文章はダミーです。文字の大きさ、量、字間、行間等を確認するために入れています。この文章はダミーです。文字の大きさ、量、字間、行間等を確認するために入れています。

投稿者ペンネーム (女性) 32才

一度投稿すると、削除・編集操作を行うことができません。
投稿内容にお間違いはございませんか?

送信完了

じっくりと拝見します

ご投稿ありがとうございます。
ご投稿いただいたご感想は、読書ノートに掲載されました。
引き続きお楽しみくださいませ♪

Other Books

他の本を読む

いろんな思いがつまった「ありがとう」の気持ちが綴られています。

初めて産休育休を取った職場で、復帰の日が迫ってくると色々不安で仕方なかったのですが、後輩からの「みんな待ち兼ねていますよ」というメールに背中を押され、勇気が湧きました。今でも感謝しています。

みるしん (女性)

大好きな親友との出会いです。高校時代、何もかもが上手くいかず、すっかり自分に自信を無くしてしまっていた私。人に弱みを見せるのが苦手で、ずっと1人で抱え込んでいました。そんな時、そっと手を差し伸べ、

とことん私に向き合ってくれたのが親友でした。そんな親友のおかげでありのままの自分を受け入れられるようになり、今では毎日自分らしく楽しく生活できています!

おすし (女性) 22才

心がほっと、ふわっとあたたかくなるような、そんなエピソードたち。

苺を持った小さい女の子と、その女の子を抱っこしているお母さんが前を歩いていました。「落としちゃダメだよー」とお母さんの笑顔と温かいまなざしを見て、微笑んでいる自分がいました♪

スタッフ 長岡 (女性) 23才

双子の妹が産まれ、我慢が多くなった息子。双子が生後10か月を過ぎた頃、今しかチャンスは無いと思い、双子を主人に託し、息子と2人で某テーマパークへ泊まりがけで行きました!久しぶりに2人きりで過ごす時

間の、息子の嬉しそうな笑い声に弾ける笑顔。あれから2年、今でもアルバムを開き、楽しかったね、また行きたいねと、2人で思い出を語り合います♪

ころころ (女性) 37才

目頭が熱くなるような、救われるような、元気になれるような。

自粛中も私は変わりなく仕事へ小学低学年の息子は一人で留守。一人にする罪悪感と戦いながら過ごしています。5月は私の誕生日、息子から「ママいつも長い時間お仕事ご苦労様。いつも僕のことを気にかけてくれて

ありがとう。」手紙をもらいました。心が熱くなり涙を流して手紙を読みました。「ありがとう。」はママのほうだよ。

はち (女性) 39才

4月から社会人になった長男から、母の日に「母の日、おめでとう。お互い仕事頑張ろうね」と言うメッセージを貰いました。母になって22年。私もまだまだ頑張るぞ!と思わせてくれた心温まる言葉でした。

あいちゃん (女性) 47才