外出自粛で家で二人のこどもたちと過ごす日々。今日は折り紙をすることになり、小1の息子は一人集中して作り始めました。何ができたのかと思ったら、私にお花を折って手紙もつけてくれたのです!そこには「いつ

もありがとう」と書かれていました。突然の素敵なプレゼントに涙が出そうになりました。不安な世の中ですが、その言葉でなんだか救われたような気がしました。

かめちゃん (女性) 32才

大好きな親友との出会いです。高校時代、何もかもが上手くいかず、すっかり自分に自信を無くしてしまっていた私。人に弱みを見せるのが苦手で、ずっと1人で抱え込んでいました。そんな時、そっと手を差し伸べ、

とことん私に向き合ってくれたのが親友でした。そんな親友のおかげでありのままの自分を受け入れられるようになり、今では毎日自分らしく楽しく生活できています!

おすし (女性) 22才

いつも突っ走って毎日必死に生活してきた。それが当たり前だと思って・・。そしたら旦那さんから、いつもそうやって頑張ってきたんだね・・・って。その言葉に全身の力がふ~っと抜けました。こんなに私力が入っ

てたんだって痛感。。。もっと自分を労ろうと思いました。ちなみに再婚した旦那さんです。素敵な旦那さんに出会えた事に感謝です・・・。

ふくたんママ (女性) 40才

まだ手の掛かる子供が3人。毎日バタバタで、イライラしちゃう事もあるけど、『ママがだいすきー!』と駆け寄ってくれる子供達。イライラさせるのも君たちだけど、癒してくれるのも君たち。生まれてきてくれて、

ありがとう!だいすき!

のんのん (女性)

初めて産休育休を取った職場で、復帰の日が迫ってくると色々不安で仕方なかったのですが、後輩からの「みんな待ち兼ねていますよ」というメールに背中を押され、勇気が湧きました。今でも感謝しています。

みるしん (女性)

第3子妊娠中、切迫早産で入院した時に担当の助産師さんから「お母さん充分頑張ってる!ここまで頑張ってきたんやから乗り切ろう!」と言われた時、妊娠中に苦労してきたことを思い出し涙が止まりませんでした。

見てくれている人がいるんだと思うととても嬉しかったです。その後無事、元気な男の子を出産しました!

笑のおかん (女性) 36才

仕事での人間関係が辛くて、「どうしたら良いかな?」と息子(3歳)に聞いてみると…「お母さん、僕がやっつけてあげる、そしたらみんな元気になるんじゃない?」と、ヒーローもので、悪者の邪悪なものがとれて

めてだしめでたし。という物語のようなことを言われて、少し元気が出て、とても癒されました。子どもの視点はピュアで新鮮で、勉強になります。いつも癒してくれてありがとう!

くろとまと (女性) 29才

犬派だった20年前、可愛い男の子の子猫を家族に迎えました。半年後、妹猫を迎え、次の年には双子の男の子と女の子を家族に迎えました。嬉しい時も寂しい時も一緒、子育ても共にしてくれた子達も、おじいちゃん

おばあちゃんになり、去年、最後の子がお空に逝ってしまったけど、猫好きは変わらず。極端なインドア派の私に“猫探しの旅(散歩)”という趣味を残してくれ感謝しています。

流風ママ (女性) 48才

「この子に幸あれ」一昔前、よくケンカしていた祖母が突然亡くなり、遺品の中の一冊のノートに私が産まれた日付と共に書かれていました。当時29歳だったので、29年間大切に保管していてくれました。幼い子供

の親となった今、同じことを願っているので、私にとっては大切な言葉です。

たくママ (女性) 39才

子供が小さい時はよく熱を出し、職場に電話がかかって来る事が多々。その度に早退しなければいけない事を周りのスタッフに申し訳なく思っていました。そんな時、主任からかけてもらった言葉です。「お母さんはあ

なただけ。スタッフの代わりはいるけど、お母さんの代わりはいないんだよ。だから気にせず帰りなさい。」と。次は私が誰かに同じ言葉をかけたいと思います。

姉妹ママ (女性) 35才

昨日小規模保育園を卒園しました。当日お迎え時玄関には、写真がいっぱい。入園した当時の小さな娘から、友達と笑顔いっぱいの娘から色々。つい涙が。先生ももらい泣きで。暖かい園に縁があり、感謝の気持ちでい

っぱいです。

オトちゃんママ (女性) 42才

家事をしていた時の事。娘が「ママ、いつも色々お仕事してくれてありがとね」と。よその主婦の方々に比べたら全然手抜きだけど、それでも私なりに頑張ってる姿を見てくれて、しかも「ありがとう」なんて言っても

らえて、本当に嬉しかったです。これからも頑張ろう!と思えたひと言です。

えるな (女性)

ワケがあって今離れて暮らす子供たちに・・。こんなお母さんでもいつもラインくれたり、兄弟仲良く写メ撮ってそれを送ってくれたり。当時、貧乏で欲しい物も美味しいご飯もろくに準備できなかったのに、今となっ

てはあーいう経験って絶対大事やったと思う・・・って笑って言ってくれた子供たちに胸が熱くなりました。まっすぐに育ってくれて本当にありがとう。大好きだよ。

ふくたんママ (女性) 40才

メール友達が流行った頃、メル友の彼女とひょんなことから仲良しになり、かれこれ19年。沖縄のあの子はママになり、私もママになりました。今まで3回しか会ってないけど親友・家族。そんなあなたと沖縄の風景

に何度も救われました。また会いに行くからね。

emmmmmmmmy (女性) 35才

今日も仕事終わり、帰宅しすぐご飯作り、お風呂、洗濯、寝かしつけしなきゃ…と思っていたら「ままへ。いつもおせんたくありがとう。はたらいてくれてありがとう。ままだいすき。」と手紙かいてくれた5歳の娘。

コロナ対策で、幼稚園休園の為、5時間会社に一人iPadとぬりえして静かに待っている娘に感謝の気持ちが溢れ出て、泣きそうになりました。我慢させてごめんね。ありがとう。

ちゃっころん (女性) 43才

小6の娘は思春期真っ只中。考え方も大人になってきて、いろいろ言い合いもするけれど、朝の登校時の見送りの時は必ず「ママ、お仕事頑張ってね!大好きだよ!」と言って家を出ます。1年生の時から続いているそ

の言葉に元気をもらいながら、私も出勤します。いつまでそう言ってくれるかな?私の小さな幸せです。

ちょこ (女性) 45才

在宅勤務中の主人と臨時休校中の娘2人にお弁当を作り、私は久しぶりのPTA活動で学校へ。「お弁当箱洗っておいてね」と言いかけて、グッと飲み込み出かけました。帰宅が遅くなり急いで夕飯の支度に取りかかろ

うとキッチンへ行くと…子ども達がお弁当箱を綺麗に洗ってくれていました!!次女が「お母さん喜ばせてあげよう!」と率先してやってくれたようです(^^)

ちもえ (女性) 41才

自粛中も私は変わりなく仕事へ小学低学年の息子は一人で留守。一人にする罪悪感と戦いながら過ごしています。5月は私の誕生日、息子から「ママいつも長い時間お仕事ご苦労様。いつも僕のことを気にかけてくれて

ありがとう。」手紙をもらいました。心が熱くなり涙を流して手紙を読みました。「ありがとう。」はママのほうだよ。

はち (女性) 39才

『たとえ涙がこぼれても 思わぬところに 芽がでるよ 』いつも前向きになんて出来ないけれど、振り返ると、芽が出てるっていうのもありかもしれません。人生の岐路を乗り越え、今に感謝する日々です。

かずち。 (女性) 44才

旦那の転勤で知らぬ土地で妊娠・出産しました。分娩時に担当してくれた新人助産師さんが退院の日にお手紙をくれました。とても温かい気持ちになりました!今でも大事に取ってあります!

asami (女性) 32才

最近はマスクケースを自作する人も多いですが、思い出しました。数年前に、ていねい通販さんからプレゼントでもらったマスクケースがあったのを。可愛いので使えずしまってあったのですが、クリアケースっぽい素

材だし清潔に使えそうなので思いきって使うことにしました。ありがとうございます。

I.Y. (女性) 47才

保育園で働いているのですが新年度も始まりバタバタ!コロナウイルスの影響もあり、マスクは必要。でも休みなく仕事があるから並ぶことすらできず、皆気持ちに余裕もない辛い毎日。。。それを察した定年退職した

先生が「暇だから」と、沢山の手作りマスクを持ってきてくれました!!私達の事、頭の片隅にでも思ってくれる人がいたと思うと涙がでるほど嬉しかったです!!!

じゃす (女性)

昔からお世話になってる整骨院の院長先生。いつも沢山の患者さんに元気よく挨拶して活気溢れてます。今日の治療は気持ち良くて眠くなるなぁと呟くと、少しずつ声を落とし、他の患者さんへの挨拶も会釈と小声に。

ちょっとした心遣いと優しさに、気持ちまでほぐれました。いつもありがとうございます。

パープルシシィ (女性)

私は素敵な彼と出逢えた事で人生が変わりました。出会いは今時のオンラインゲームでしたが、彼の優しさと誠実さに惹かれました。難病による全身の痛みで何年も塞ぎ込んでいた私の支えとなり、光になってくれまし

た。私の人生を変えてくれた彼、今は夫です。

ふぅ (女性)

90歳の母は好き嫌いなく何でもよく食べます。時には、まだ食べる?と飽きれるけど、でも作った本人(私)でさえ、失敗と思っても、美味しいよと、残さず食べてくれます。ありがたいことです。

さぁぼう (女性) 57才

先日、母から電話があり、何かと思ったらコロナウイルス騒ぎでマスクないだろうから送ろうかぁ?って。え?たくさんあるの?と聞いたら7枚あるわよって!82歳の母の方が心配なので自分で使ってよーと言ったわ

。お母さーん!!ありがとう!!

ゆみみん (女性) 51才

3月1日は私のお誕生日です。郵便屋さんが来たので窓から見ていると、郵便ポストに箱を入れていました。宛先を見るとていねい通販さんから私宛に届いたのです。開封すると、お誕生日おめでとうというメッセージ

と嬉しいお言葉が添えられ、ハーバリウムオイルのお花の瓶詰めが入っていました。とても嬉しかったです。いつもありがとうございます♡素敵な良い一年にします。

らん (女性) 48才

「ぬくぬくわけっこ」が公開されて、初めて届いたお客様からのエピソード。その中にはていねい通販に対する「ありがとう」のメッセージが込められていました。「ほっこりした出来事」というテーマに、お客様がて

いねい通販を思い浮かべてくださったことが、何よりうれしく、それが私の「ほっこりした出来事」になりました(*^^*)

スタッフ池田 (女性)

妊娠中、出産したらどこにも行けなくなるだろうと、近場の温泉に一泊旅行。宿のスタッフさんが、気にかけて声をかけてくださったり、ご自身の子育て談をしてくださったり、とても楽しい旅行でした。チェックアウ

トの際「お産、頑張ってくださいね!!」と見送ってくださいました。そのときの子供も、すでに小学生。いつか子供を連れて、またお邪魔したいです!

よったん (女性) 40才

結婚して5年色んな事があったけど私の日々の愚痴を黙って否定もせず聞いてくれそっと温かな言葉をかけてくれる旦那さん今まで気づかなかったけどすごく助けられてます。ありがとう旦那さん。

M (女性) 29才

私が、反抗期の頃、叱ってばかりの親が嫌で、夜あそびしたり、たくさん反抗して親に心配かけていました。自分が親になってみて分かる事がたくさんありました。あの時、私の事を考えて叱ってくれていたのだと分か

りました。あの時、たくさん心配かけてしまった事に反省。ほんとうにごめんなさい。

メグ (女性) 40才

旦那は仕事前の準備がすぐにできるからもっとゆっくり寝てればいいのに、いつも早く起きて、洗濯回してくれて干してから仕事に行っている。いつもいつもありがとう。わたしが育児してて少しでも休めるようにと。

かんかん (女性) 36才

お父さんとお母さんへ。いつも私が仕事に行く時に、車での送り迎えをしてくれて、本当にありがとう。凄く助かります。これからもお仕事頑張るよ!これからもお体大事にしてね。

アルコベール (女性) 39才

「おれは、太った人ダメだから…」って言っていた主人。なのに20キロも太ってしまい、指輪がキツくなってしまいました。「太ってごめんね。」って、言ったら、「今は健康でいてくれればそれでいいよ。」って、

指輪を買ってくれました。この人を選んでよかったと、心から思います。

毎日たまご (女性) 48才

親が子供に習い事をさせたいと思うのは当然だと10代の時は少しばかり思っていたけれど、家庭を持った今だから母の辛さ、偉大さが身に染みます。お母さん、いつもありがとう。これからも健康に気をつけてね。

ななつぼし (女性)

高校生の頃、母親にキツく当たった事があります。口うるさく言われていた事への反抗です。母親になった今、母の気持ちがわかるようになりました。あの時はキツく言ってごめんね。私の為に色々言ってくれていたん

だよね、ありがとう。

姉妹+末っ子長男ママ (女性) 35才

81歳になる私の父。歳に似合わず(?)、父はたとえ雨でも毎日朝夕、小学校の児童誘導に向かう姿は、頭の下がる思いになります。今年で児童誘導10年。私の病で、両立が大変であることも含め、それでも、いつ

も私にも時間を割いてくれて思うことは「心からのありがとう。」体を大切にして、生涯現役で頑張ってね。私も病との闘いに負けずに、自身の精一杯の力で毎日を生きるからね。

たにさん (女性)

渚尊 産まれてきてくれて あり がとう。ママの おっぱい のめると いいね。保育器の中で待っててね。 今日は車の中から パパ お兄ちゃんも応援していると思うよ。じいじ&ばあばは 家で毎日 祈ってい

ます。渚尊が、お兄ちゃん達と遊んでる姿をイメージしたら笑顔になれました。会いたいです。

ちいさん (女性) 53才

◯はじめまして凪尊くん◯12日誕生 おめでとう!言葉にならない喜びが溢れました!みなさんに支えてもらい見守られて 今日の日を迎えることが出来ました!あなたのママ すごいですね!あなたのパパ 今は会

えないけれど 退院して 初めて抱っこする時 きっと号泣するでしょう。パパのこと よろしくね*産まれてきてくれて ありがとう!

ちいさん (女性) 53才

ていねい通販さん、毎年、お誕生日に素敵なプレゼントをありがとうございます。 お誕生日にプレゼントが届くなんて…本当に嬉しいんです!いつも、温かいお心使いに感謝しております。

ゆう (女性)

何年か前に市役所にタヌキとハチのキャラクターがいたので撮らせてもらったのですが受付の方と話していらっしゃったのでお礼が言えませんでした 申し訳ありませんでしたあの時はありがとうございました

みなみ1974 (女性)

はらぺこあおむし やってきた。まな板の上で発見した私は、一瞬で絵本の世界へ。あおむしは、いきなりピーマンの家からぷち菜園へ引っ越し。もりもり食べてうんちして2泊3日で行方不明。一瞬でも私を癒してく

れて、ありがとう。母と孫に今度、話してあげたい。ありがとう。

ちいさん (女性) 53才

ぷちとまとを土の中に入れた。私と同じ歳ほどの芽が出た。驚きと感動。みるみる成長。食べられる実は出来なくても癒されたね。主人が呟いた。そんな中、赤くなってる実を発見。初収穫。主人に早速、食べてもらっ

た。甘い。感動。ありがとう。

ぷちとまと (女性) 53才

長年働いていた会社、働いている時は楽しい当たり前の日常だったけれど退職し改めて周りの人の温かさに気がつき凄く恵まれていた事に感謝の気持ちでいっぱいになりました。本当に今までありがとう。

A (女性)

大切な友達に まごころをおくることが出来ました。あたたかいエールを喜んで受け取ってくれました。改めて ありがとうございます。ていねい通販の皆さん 友達と私の心を救ってくれて ありがとうございます。

友達は前向きにお母様の面会へ向かいました。

ぷちとまと (女性) 53才

職場での人間関係が苦痛で仕事を辞めたものの次が なかなか見つからず。短期とは言え仕事だと割り切って あまりやりたくない仕事をしてる私に 嫌な気持ちや、しんどい思いまでして働かなくていいんだよ。体を

壊すぐらいなら家に居ていいんだよ、と言ってくれた夫。うまくいかない事があったとしても、私は幸せなのだと思いました。心から感謝です。

グリーン40代 (女性)

大晦日=12月31日。それは私の誕生日。50年以上経ち、祝ってくれる人が少なくなった今、ていねい通販さんからのお誕生日プレゼント♡ ♪ヒノキの万年カレンダー♪嬉しいし1年頑張ろうという気持ちになれ

ました。心のこもったプレゼントは高価なものでなくても幸せを運んでくれますね!ありがとうございました♡

みかりん (女性) 56才

寒い夜、ふと起きて寝相の悪い子供達に布団がちゃんと掛かっていか確認するのが私の仕事。朝までぐっすり眠れなくなったのはお母さんになってから。掛け直していると時々、我が子が1人くっついてくる。『お母さ

ん、ありがとう』って、冷たい足を付けて私の腕の中で眠り始める、寝息を聞きながら、『こちらこそ、お母さんにしてくれてありがとう』って思いながらまた、眠れる幸せ。

たいようかあさん (女性) 35才

今日は僕がお米洗おうか?と言って洗ってくれた息子。洗い終わると、いつも、こんな冷たい水で洗ってるんだねーありがとう!と言ってくれました。その言葉だけで又、がんばろう!と思いました♪

しょうとゆうの母ちゃん (女性)

疲れて帰ってきて「今日も疲れたなぁ」と独り言をもらしたら、4歳の息子が「ママ!お仕事お疲れ様!いつもありがとう!」と。それに続けてもうすぐ2歳の娘も「お疲れ様!」と言って、頭をなでなでしてくれまし

た。おかげでこの2人の隣が、大好きになりました!

そらまゆ (女性) 27才

子育てってどんなに頑張ってても褒めてもらえないことの方が多いけど、母が「ママは毎日頑張ってエライ」と褒めてくれる。離れていても見ててくれるんだって思うとほっこりするし、これでいいんだってほっと落ち

つきます(^^)コロナの影響でママ友を作るのが難しい環境になってしまったけど、代わりに母が1番のママ友になりました♪

ゆちゅママ (女性) 28才

ていねい通販の早瀬朝美様からお手紙が来ました。「山本様は、すっぽん小町を10年以上ご愛用頂いております。長く続けるためのコツなどあるのでしょうか?」と。今の時代どこの会社の商品も間違いない立派なお

品だと思ってます。私が長く続けて来た理由それは、きっとたくさんいるであろうお客の1人にこうしてお手紙を送って下さり、温かい気持ちにして頂ける事です。ありがとう!

まりしゃん (女性) 39才

みんなの読書ノート

読書ノートには、お手紙を読まれた方の“あったかい気持ち”が集まっています。
みんなの「ぬくぬく」を覗いてみてください。

読書ノートを書く

「ありがとう」みんなが笑顔になれる魔法の言葉ですね。素敵なエピソードをありがとう

shimo (男性) 44才

みなさまのいろんな「ありがとう」を読ませていただき、とても心に沁みました。相手を想う気持ちが込められたステキな言葉ですね♪これからもたくさんの「ありがとう」が溢れるといいですね☆

スタッフ深野 (女性)

家族が出かける時は必ず「気をつけてね」と声かけています。私が出かける時は子供が同じように「気をつけてね」と送り出してくれます。子育て間違ってないなと嬉しく思います。

葉っぱ (女性) 49才

使い方があまり分かっておらず、ここに書いていいものか迷いましたが、今日あった出来事を。 みんなの善食を初めてポイント交換でゲットさせてもらいました。娘たちに牛乳にまぜて飲ませてみたら「美味しすぎてしわわせー!」と満面の笑みで2杯ずつ飲みきってました!ありがとうございます!

もろん (女性) 34才

読書ノートに本の感想を書き込む

もちろん一言だけでもかまいません♪
あなたが感じた“あったかい気持ち”をぜひ、みんなにわけっこしてください。

感想 必須

残り140文字です

※投稿に改行は反映されません。

ペンネーム 必須

※14文字以内

性別 必須

年齢 任意

公序良俗に反する、著作権を侵害する、個人情報漏えいといった内容を含むご投稿はお控えくださいませ。
場合により、弊社にて投稿内容を編集・削除させていただく可能性がございます。

投稿内容確認

この文章はダミーです。文字の大きさ、量、字間、行間等を確認するために入れています。この文章はダミーです。文字の大きさ、量、字間、行間等を確認するために入れています。この文章はダミーです。文字の大きさ、量、字間、行間等を確認するために入れています。

投稿者ペンネーム (女性) 32才

一度投稿すると、削除・編集操作を行うことができません。
投稿内容にお間違いはございませんか?

送信完了

じっくりと拝見します

ご投稿ありがとうございます。
ご投稿いただいたご感想は、読書ノートに掲載されました。
引き続きお楽しみくださいませ♪

Other Books

他の本を読む

目頭が熱くなるような、救われるような、元気になれるような。

自粛中も私は変わりなく仕事へ小学低学年の息子は一人で留守。一人にする罪悪感と戦いながら過ごしています。5月は私の誕生日、息子から「ママいつも長い時間お仕事ご苦労様。いつも僕のことを気にかけてくれて

ありがとう。」手紙をもらいました。心が熱くなり涙を流して手紙を読みました。「ありがとう。」はママのほうだよ。

はち (女性) 39才

4月から社会人になった長男から、母の日に「母の日、おめでとう。お互い仕事頑張ろうね」と言うメッセージを貰いました。母になって22年。私もまだまだ頑張るぞ!と思わせてくれた心温まる言葉でした。

あいちゃん (女性) 47才

大切な人や旅の思い出など、いまも心に残る大切なエピソード。

双子の妹が産まれ、我慢が多くなった息子。双子が生後10か月を過ぎた頃、今しかチャンスは無いと思い、双子を主人に託し、息子と2人で某テーマパークへ泊まりがけで行きました!久しぶりに2人きりで過ごす時

間の、息子の嬉しそうな笑い声に弾ける笑顔。あれから2年、今でもアルバムを開き、楽しかったね、また行きたいねと、2人で思い出を語り合います♪

ころころ (女性) 37才

亡母の墓参りをしていたら、何処から蝶々が飛んで来て私の周りをヒラヒラと飛んで行きました母が喜んでくれたんだなぁと思い,ほっこりしました

イモちゃん (女性) 52才

心がおどる、わくわくした気持ちは、何かがはじまるステキな一歩。

新年を迎えると、ただそれだけでワクワクします。今年は東京にいる息子が帰省出来ず、ワクワク感も半減…でも年明け早々に迎える自分の誕生日に、御社から素敵な誕生日プレゼントが届きました。可愛らしいカレン

ダー!これから毎日日めくりする楽しみが増えました。感謝します!

たかさんた (女性) 51才

二男がもうすぐ1歳伝い歩きをしていたと思ったら数日前から手を離して立てるようになっていたいつまでも赤ちゃんでいてほしいと思いながら日々の成長を感じました次はお話する声が聞きたいないつになるのか楽し

みに過ごしていきます

エイニャン (女性)