動物園に行きたい!コロナで子供を連れて遠出をしたことがないです。したとしても実家や園庭開放などに行くだけ。今子供は動物に興味津々なのでぜひ動物園に行きたい!それが夢です。

M・O (女性)

裁縫が趣味の私。四月で一歳になった娘のスタイやハンカチを出産前に作ったっきり、全然ミシンを出せていなかった。けど、久しぶりに引っ張り出してチューリップハットを作ってみたらすごく楽しくって。今年は、

たくさん服を作って着てる姿を見たいなぁ。

まいちん (女性) 41才

マイホーム兼の小さなアロマエステサロンをオープンさせるとことです。2年前コロナ禍で退職を決断。夢を叶えるために勉強している最中です。アロマエステの資格を取得し、お客様を癒し、幸せな気持ちになっても

らえたらと思っております。

ペパーミント (女性) 33才

 気がついたら、義母からお借りしているミシンがご無沙汰に…。小学校に入学する次女に、給食袋、手提げバッグを作ってから早半年。最近触ってないなぁ。 余った生地で、子供たちが使う水筒の肩当てや、長女の

給食袋を作ることが、この一年の私の夢です。

りさ (女性) 42才

みんなの読書ノート

読書ノートには、お手紙を読まれた方の“あったかい気持ち”が集まっています。
みんなの「ぬくぬく」を覗いてみてください。

読書ノートを書く

みなさまのお話、お聞かせいただけて嬉しいです!この1~2年でガラッと変わってしまった生活。思うように動けなかったり、気持ちが落ち込んだりもあるけれど「こんなことしたい」「こうなりたい」という夢は持ち続けたいなあと思います。

スタッフ池田 (女性)

読書ノートに本の感想を書き込む

もちろん一言だけでもかまいません♪
あなたが感じた“あったかい気持ち”をぜひ、みんなにわけっこしてください。

感想 必須

残り140文字です

※投稿に改行は反映されません。

ペンネーム 必須

※14文字以内

性別 必須

年齢 任意

公序良俗に反する、著作権を侵害する、個人情報漏えいといった内容を含むご投稿はお控えくださいませ。
場合により、弊社にて投稿内容を編集・削除させていただく可能性がございます。

投稿内容確認

この文章はダミーです。文字の大きさ、量、字間、行間等を確認するために入れています。この文章はダミーです。文字の大きさ、量、字間、行間等を確認するために入れています。この文章はダミーです。文字の大きさ、量、字間、行間等を確認するために入れています。

投稿者ペンネーム (女性) 32才

一度投稿すると、削除・編集操作を行うことができません。
投稿内容にお間違いはございませんか?

送信完了

じっくりと拝見します

ご投稿ありがとうございます。
ご投稿いただいたご感想は、読書ノートに掲載されました。
引き続きお楽しみくださいませ♪

Other Books

他の本を読む

困っているとき、悩んでいるとき。私を助けてくれたヒーローたち。

駐輪場での出来事。自分の自転車を動かしていたら、隣の自転車がドミノ倒しに。。直そうとしていた所、男性が駆け足で両手に持っていた荷物をおろしてまで手伝って下さいました。最後は満面の笑みで過ぎ去った紳

士な方でした。寒い日でしたが、心も体も温まりました。

あこちゃん (女性) 38才

メール友達が流行った頃、メル友の彼女とひょんなことから仲良しになり、かれこれ19年。沖縄のあの子はママになり、私もママになりました。今まで3回しか会ってないけど親友・家族。そんなあなたと沖縄の風景

に何度も救われました。また会いに行くからね。

emmmmmmmmy (女性) 35才

あの時、そして今も頑張っている自分に贈りたい、エールの言葉たち。

職場復帰した私と保育園デビューした2歳の娘へ。慣れない生活。疲れ果てて一緒に寝ちゃうこともありました。今ではお迎えにいくと『かーちゃん!おつかれ!!』と笑顔の娘に救われます。大丈夫、どんなときも家

族みんなで乗り越えていこうね。

あかりちゃん (女性) 29才

職場での人間関係が苦痛で仕事を辞めたものの次が なかなか見つからず。短期とは言え仕事だと割り切って あまりやりたくない仕事をしてる私に 嫌な気持ちや、しんどい思いまでして働かなくていいんだよ。体を

壊すぐらいなら家に居ていいんだよ、と言ってくれた夫。うまくいかない事があったとしても、私は幸せなのだと思いました。心から感謝です。

グリーン40代 (女性)

人生を変えてくれるような、そんな運命の出会いに、胸がキューっと。

とりあえず目の前の業務をこなすのに必死だったそれまでの看護師生活。それが長女の出産で急遽入院した大学病院の看護師、助産師さんたちの、「私の患者さん」を看る働き方を見て、看護師としての考え方、働き方

、価値観が変わりました。今日も患者さんのために一生懸命働きます。

はるすず (女性) 29才

14年来のママ友さん。いつも朗らかで可愛く、”皆寄っといで~”と幸せと優しさが溢れています。彼女に出会ってから私の人への接し方も変わってきました。人と接する時は、心の中で ”皆寄っといで~”の気持

ちで自分からニッコリと。年下ママさんですが私の生き方の憧れ。これからも沢山幸せの術を学びたいです。

tararan (女性) 42才