01.06 2021

  • ていねい通販のカメラマン

    ナビゲーター スタッフ池田

    自然と歌とカメラを愛する和歌山人。特に家族の写真を撮るのが好きで、姪っ子や甥っ子が遊びに来たときは、カメラ片手に家の中を走り回っています♪

​きっかけは、みなさまから届く「メッセージ」でした。

すごく心に響きました。素敵な漫画をありがとうございます。子どもと毎日同じことの繰り返し、生産性ないと思っていた心が救われました。明日も素敵な思い出を作りたい。

「◯◯しなくちゃ!」と自分で自分を縛っていたことに気付いて…先月から「無理にやらなくてイイかっ!」と考え方を変えたら楽になりました!夕飯の品数が1品減りましたが誰も気づかない笑 そんなもんですよね?余計に楽になりました!

私の地元北海道。第1回目に行かれたんですね。羨ましい!私は数年帰っていないので、とても嬉しく見させていただきました。私のお勧めは積丹半島です。是非行ってください。この場所で食べたニシン蕎麦は美味しかったです。

これは<ていねい通信>で発信している連載漫画『マイッカな毎日』と旅企画『ぐるっとめぐって』に、アンケートフォームから寄せられたみなさまからのメッセージです。いま挙げているのはほんの一部で、ありがたいことに何十、何百ものメッセージが届いています。
 
みなさまからいただくメッセージはすべて、私たちスタッフが読ませていただいているのですが、気持ちがほっとあたたかくなって一息つくことができたり、制作のはげみになったり。それだけではなく、いただけるメッセージから「大切なことに気づくきっかけ」をいただくこともたくさんあります。
 
そうしていくうちに「こんなにうれしいお声をいただいてるんだから、ちゃんとお礼が言いたい」「めっちゃ共感する~~!もっとみなさまとコミュニケーションが取りたい!」と、気持ちがふつふつと湧き上がってきたんです。
 
でも、現状のアンケートフォームではお返事をお送りする術がありません。そこで、記事に直接コメントをいただけて、私たちもそれにお返事できるような「コメント機能」を作るプロジェクトが誕生しました!(プロジェクトと大げさなことを言ってますが、スタッフ2人で進めてました笑)

テーマは「気軽に送れる」

さて、そのコメント機能はどんなものなのかというと…

ここがコメントエリアです*

記事を下にスクロールしていただくと「コメントできるエリア」が現れます。それぞれに見出しがあるので、それにそってコメントをくださるのはもちろん、ご感想でもご質問でも構いません(*^^*)(コメント掲載までに少しだけお時間をいただきますが、ゆる~くお待ちいただけるとうれしいです*)

ここは入力エリアです*

この「コメント機能」、何がいいかというと、ペンネームとコメントを入力して送信するだけ。本当に簡単なんです。冒頭で「コメント方法をご紹介」なんて書いちゃいましたが、たったこれだけなんです。ログインなんてのも必要ありません。
 
そう、「気軽さ」がテーマなのです!

さいごに

新しく登場した「コメント機能」、いかがでしょうか?
 
思ったこと、感じたことなど、ぜひ気軽に送ってください*これからもっともっと、みなさまと一緒に公式HPを盛り上げていけたら…うれしいです(^^♪

---追伸---
この記事の下にもコメントエリアがございますので、ちらっと覗いてみてください…*操作方法の確認もOKです!このエリアがある記事にて、みなさまにコメントいただけます~~!

実際の記事ではここに「見出し」が見えています♪練習でもなんでもコメント大歓迎です*

元子なのでがんちゃん
まずは、いつも素敵な誕生日プレゼントありがとうございます。すっぽん小町始めました。でもコメント記事に私のような高齢者はいらっしゃらなくて、若者対象?って正直すねてしまいました。
2021年01月27日
ていねい通販スタッフ 池田
とんでもないです!こちらこそ、ご愛顧いただきありがとうございます♪お誕生日プレゼントも喜んでいただけて、私たちもとてもうれしいです(*^^*)『すっぽん小町』もお飲みいただいているのですね。少しでも『すっぽん小町』が、元子なのでがんちゃんさまのお力となれておりますように…* また、そのようなお気持ちを抱かせてしまいましたのに、こうしてコメントにてお声をお聞かせいただけましたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがたいことに「ていねい通販」には、さまざまな年代の方が関わってくださっており、こちらのコメント機能をはじめ、すべてのものがご年齢に関係なく、みなさまにお使いいただきたいものとなっております。 ただ、そのことがきちんと伝わらないのは、私どもの力不足だと猛省しております。ご不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ございませんでした。まだまだ未熟な部分があり、ご迷惑をおかけしてしまうこともあるかと思いますが、これからも温かく見守っていただけますと幸いです。
2021年01月27日
人間よりも猫が好き
お誕生日にブレゼントをありがとうございました。毎年素敵な物を、お誕生日当日に着くように送ってくださってありがとうございます。とっても嬉しいです。実はこの1月で職場を退職したので、少し寂しい気がしていたのですが、元気が出てきました。 ありがとうございました。
2021年01月25日
ていねい通販スタッフ 野口
お誕生日おめでとうございます♪こちらこそ、本当にいつもありがとうございます!1年に1度の大切な日をお祝いさせていただくことができ、とても幸せです(*^^*)そして、お仕事お疲れさまでした!これまで頑張ってこられた場所や大切な仲間のもとを離れるのは、とても寂しいことですよね。たくさんの思い出を胸に、これから人間よりも猫が好きさまが歩まれます新しい道が、素晴らしいものでありますように*笑顔あふれる1年をお過ごしくださいね☆
2021年01月26日
ゆいぴ
すごく気軽に繋がれるのが近くにいていただけるようでありがたいです! コロナを通してこうやって温かく人と繋がれること、あたたかい気持ちになりますよね・・・★
2021年01月14日
ていねい通販スタッフ 野口
心温まるコメントをいただき、ありがとうございます☆ゆいぴさまのコメントを拝見して、私まであったかい気持ちになりました!コロナ禍で生活も変わり、落ち着かない日々が続いておりますが、人との繋がりや優しさが心に染みますよね。お顔は見えませんが、ゆいぴさまとの心の距離は近くありたいと思っています♪いつでもお声がけくださいね(^^)/
2021年01月14日
かおりん
すっぽん小町を愛用したのが3年。丁寧な社員さんが沢山してとても感動していつの日かていねい通販の社員さんと会話がしたいなと思うようになりました。ありがとうございます
2021年01月13日
ていねい通販スタッフ 野口
『すっぽん小町』のご愛飲歴3年!かおりんさま、いつもありがとうございます(*^^*)うれしいコメントに感動し、朝からとても気分が上がっております♪かおりんさまが会話がしたいなと思ってくださっているように、私たちもたくさんお話がしたいですし、いろいろなお話をお聞かせいただきたいです!これからもよろしくお願いします♪またのコメントもお待ちしておりますね*
2021年01月14日
コマ
飲み続けて半年ほど? 皆さんのような効果が感じられません。 飲み方は朝起きて2粒。 きっちり2ヶ月で飲み干すので、1回辺りの粒数を増やせずにいます。 どうしたものか。。。
2021年01月12日
ていねい通販スタッフ 野口
半年ほど『すっぽん小町』をお飲みいただき、ありがとうございます♪なかなかお力になれていないとのことですが、どうしても個人差があるものになりますため、心苦しいところです。体調に合わせてあえて飲まない日を作ったり、少し多めに飲んだりしながら、ご様子を見られている方もいらっしゃいます。よろしければご参考にされてみてくださいませ。続けてお飲みいただくことで、少しでも『すっぽん小町』がコマさまのお力となれますよう、心より願っております。
2021年01月13日
ヒロさん
誕生日プレゼントが当日に届き、開けてみると木の温もりと香りで癒されました、それだけでも嬉しいのに携帯にはお祝いのメッセージが送信されてきました そのメッセージは小人さんがケーキを作くる動画でした。かなり癒されて心臓が溶けそうになりました。 こんなに素敵なプレゼントを頂き感謝しかありません ありがとうございます
2021年01月10日
ていねい通販スタッフ 深野
ヒロさんさま、お誕生日おめでとうございます♪また、うれしいコメントもいただきありがとうございます。ヒロさんさまの一年に一度のお誕生日を一緒にお祝いできてうれしいです(*^^*) プレゼントや動画をご覧いただき心臓が溶けそう…という言葉に私も心が震えました♪これからもおよろこびいただけるものをお届けしてまいりますので、どうぞよろしくお願いします☆
2021年01月12日
まあ
こんなコメント欄、待ってました! 大変な世の中になってしまいましたが、ていねい通販のスタッフの皆様はお元気でしょうか? 影ながら、皆様のご多幸と健康をお祈りしております。
2021年01月08日
ていねい通販スタッフ 池田
まあさま、コメントいただきありがとうございます!「待ってました!」のお言葉、とってもうれしいです~~(#^^#)ほっと安心しています* なかなか終わりが見えず不安定な状況がつづいておりますね。そんな中でも私たちのご心配をしていただけて本当にありがたいです。スタッフはみな元気で過ごしております!まあさまもお元気で過ごされていることを願っております* これからもどうぞ、ていねい通販をよろしくお願いいたします♪
2021年01月08日
よっち
お願い ハンドクリームとリップバームを作って欲しいです。切望です。
2021年01月07日
ていねい通販スタッフ 野口
早速のコメント、ありがとうございます(*^^*) 貴重なご意見をお聞かせいただけましたこと、感謝の気持ちでいっぱいです! 商品開発の担当の者にもお伝えし、これからもたくさんの方に愛される商品を世に送り出せますよう、日々精進してまいります。 また何かございましたら、いつでもおっしゃってくださいませ♪
2021年01月08日

POST COMMENT

コメントを投稿する

ニックネーム 必須
※14文字以内
エラー文言が入ります
コメント 必須
エラー文言が入ります

  • ※ご投稿いただいたコメントは、ていねい通販公式SNS(Twitter・Instagramなど)にて
    ご紹介させていただく可能性がございます。
  • ※公序良俗に反する、著作権を侵害する、個人情報漏えいといった内容を含むご投稿はお控えくださいませ。
    場合により、弊社にて投稿内容を編集・削除させていただく可能性がございます。

POST COMMENT

投稿内容確認

ていねい花子
今更ですが、自分の幸せのシーンをイラストにして載せていただきとても嬉しいです。保存しました♥️ありがとうございます!

※一度投稿すると、削除・編集操作を行うことができません。
投稿内容にお間違いはございませんか?

POST COMMENT

送信完了

ご投稿ありがとうございます。
いただいたコメントの掲載には、少々お時間を頂戴しています。
今しばらくお待ちくださいませ。

ていねい通信トップに戻る