姪っ子の誕生日プレゼントを買いにおもちゃ屋さんへ。私と妹が子どもの頃から大好きだったおもちゃがずーっとあって、見ているとキュンキュンしてくる。昔と変わらないものもあれば、新しいものもあって、お母さ

んにねだって二人で集めてお休みの日にはずっとごっこ遊びしていたのを想い出して楽しくなりました。

なお 35才

子供の自転車の練習しています。まだまだ漕ぐことが出来ませんが、やる気十分。仲良く自転車でスーパーなど行きたいね。

あやッぺ

社長からのサプライズで事務所にクリスマスツリーが置かれました。毎日の仕事の中にちょっとしたイベントごとが紛れ込んだようで、ウキウキしました。

ぱんだなめこ

次男の用事でどうしても、長男が小学校から帰ってくる時間に家にいられなかった時に「おかえりー。おやつはここだよ。」と連絡事項のお手紙をリビングに置いておきました。私たちが帰宅すると、習い事に行った長

男がお手紙を書いて貼っておいてくれました。そんなことを今までやって、とか言ったこともないのに、「頑張ってくるね」と書いてあり、気持ちがとても嬉しかったです。

ぼんぼん 37才

もう20年はむかしのこと。結婚した年のクリスマスにディズニーへ二人で行きました。夫がちょっとよそ見をして歩いていたら、欧米人女性とぶつかってしまい、夫が「あっ!すみません」と言うと女性は「メリーク

リスマス。」と言ってニコッと笑ってくれました。なんだかとてもほんわかした気持ちになった時のことを、クリスマスディズニーへ行くと今でも思い出します。

まゆゆりぃ 46才

12月22日にXmasプレゼントを買ってくれた時にワクワクと嬉しさが止まらなかった。優しい旦那さんと出会えて良かったぁ。買ってくれたプレゼントは大切に使わなくちゃ。

まゆ 40才

みんなの読書ノート

読書ノートには、お手紙を読まれた方の“あったかい気持ち”が集まっています。
みんなの「ぬくぬく」を覗いてみてください。

読書ノートに本の感想を書き込む

もちろん一言だけでもかまいません♪
あなたが感じた“あったかい気持ち”をぜひ、みんなにわけっこしてください。

感想 必須

残り140文字です

※投稿に改行は反映されません。

ペンネーム 必須

※14文字以内

年齢 任意

公序良俗に反する、著作権を侵害する、個人情報漏えいといった内容を含むご投稿はお控えくださいませ。
場合により、弊社にて投稿内容を編集・削除させていただく可能性がございます。

投稿内容確認

この文章はダミーです。文字の大きさ、量、字間、行間等を確認するために入れています。この文章はダミーです。文字の大きさ、量、字間、行間等を確認するために入れています。この文章はダミーです。文字の大きさ、量、字間、行間等を確認するために入れています。

投稿者ペンネーム  32才

一度投稿すると、削除・編集操作を行うことができません。
投稿内容にお間違いはございませんか?

送信完了

じっくりと拝見します

ご投稿ありがとうございます。
ご投稿いただいたご感想は、読書ノートに掲載されました。
引き続きお楽しみくださいませ♪

Other Books

他の本を読む

大切な人や旅の思い出など、いまも心に残る大切なエピソード。

双子の妹が産まれ、我慢が多くなった息子。双子が生後10か月を過ぎた頃、今しかチャンスは無いと思い、双子を主人に託し、息子と2人で某テーマパークへ泊まりがけで行きました!久しぶりに2人きりで過ごす時

間の、息子の嬉しそうな笑い声に弾ける笑顔。あれから2年、今でもアルバムを開き、楽しかったね、また行きたいねと、2人で思い出を語り合います♪

ころころ 37才

亡母の墓参りをしていたら、何処から蝶々が飛んで来て私の周りをヒラヒラと飛んで行きました母が喜んでくれたんだなぁと思い,ほっこりしました

イモちゃん 52才

心がおどる、わくわくした気持ちは、何かがはじまるステキな一歩。

新年を迎えると、ただそれだけでワクワクします。今年は東京にいる息子が帰省出来ず、ワクワク感も半減…でも年明け早々に迎える自分の誕生日に、御社から素敵な誕生日プレゼントが届きました。可愛らしいカレン

ダー!これから毎日日めくりする楽しみが増えました。感謝します!

たかさんた 51才

二男がもうすぐ1歳伝い歩きをしていたと思ったら数日前から手を離して立てるようになっていたいつまでも赤ちゃんでいてほしいと思いながら日々の成長を感じました次はお話する声が聞きたいないつになるのか楽し

みに過ごしていきます

エイニャン

人生を変えてくれるような、そんな運命の出会いに、胸がキューっと。

とりあえず目の前の業務をこなすのに必死だったそれまでの看護師生活。それが長女の出産で急遽入院した大学病院の看護師、助産師さんたちの、「私の患者さん」を看る働き方を見て、看護師としての考え方、働き方

、価値観が変わりました。今日も患者さんのために一生懸命働きます。

はるすず 29才

14年来のママ友さん。いつも朗らかで可愛く、”皆寄っといで~”と幸せと優しさが溢れています。彼女に出会ってから私の人への接し方も変わってきました。人と接する時は、心の中で ”皆寄っといで~”の気持

ちで自分からニッコリと。年下ママさんですが私の生き方の憧れ。これからも沢山幸せの術を学びたいです。

tararan 42才