見ているだけで癒される♪スノードーム作り!

06.04 2021
【準備する物】
・ビンなどの容器
・土台用スポンジ
・中に入れるお好きなパーツとラメ
・精製水または水(精製水の方が長持ちします)
・洗濯のり(ドラックストアや100円ショップで購入が可能です)
・接着剤(水溶性でないもの)


☆工程1☆
土台となるスポンジをふたより少し小さめにカットし、接着剤でとめます。


☆工程2☆
パーツの裏に接着剤をつけてスポンジに固定させます。


☆工程3☆
ビンの中に精製水と洗濯のりを7:3の割合で入れます。


☆工程4☆
中で舞うラメなどを入れます。

☆工程5☆
一度ふたをし、精製水(粘度が足りないと思った時は洗濯のりも)をビンギリギリまで補充し、再度ふたをします。

接着剤が乾けばできあがり♪


ラメだけでもっとカンタンに♪

羊毛フェルトポンポンでも…

最後までご覧いただきありがとうございました。
100円ショップは、たくさんの材料が揃っていて、選ぶだけでも楽しめますよね♪
中に入れるものひとつで世界にひとつだけのスノードームが完成!
ゆっくりゆっくり動くスノードームで穏やかなひとときを味わってみませんか☆
「こんな手作り特集が見てみたい!」や「今、気になっているもの」など何でもお気軽にお聞かせください♪記事の感想も大歓迎です☆
コメントを投稿する
ご紹介させていただく可能性がございます。
場合により、弊社にて投稿内容を編集・削除させていただく可能性がございます。
投稿内容確認
※一度投稿すると、削除・編集操作を行うことができません。
投稿内容にお間違いはございませんか?
送信完了