04.20 2021

  • ていねい通販のフォトグラファー/SNS運用担当

    スタッフ 池田

    ていねい通販公式Twitterの中の人。/何気ない日常のことやほっこりエピソードなど、自由気ままにつぶやいています(#^.^#)和歌山の自然と歌うことがだいすきです*

SNSで人の目を気にしてためらったり、だれかと比較したり

みなさま、Twitterを使われたことはありますか?

今回はていねい通販の公式Twitterの中の人である池田が、ツイートする上で大切にしていることを紹介させてください*
 
私は大学生の頃からぼちぼちとTwitterを使っていますが、当初はほんとうに“つぶやき”ばかりでした。「お腹すいた」「1限目が終わった!」など、報告ともポロっと口から漏れた言葉ともとれるような内容を投稿している人が、自分も含めて周りに多かったんです。

今はというと・・・Twitterはテキストだけで簡単に投稿できてしまうので、意外とネガティブなことも発信しやすい場だなと感じています。ネガティブな投稿が多い分、幸せなことは気軽に投稿しにくい雰囲気がちょっぴりあるのではないでしょうか。「こんな投稿をしたら、なにか言われるんじゃないか」「こう思われたらイヤだな」と、つい気にしてしまうのは悲しいですよね。
 
また、Twitterに限らずですが、多くの人はさまざまな情報を日々受け取り、他人と比較して落ち込んだり、キラキラしている部分だけを見てしまいがちになったり。そうすると、今でも十分にがんばっているのに「もっとがんばらなきゃ」と思ってしまうことも多いように感じます。(実際、中の人もそうです)

めざすは、まわりにも自分にもやさしいアカウント

Twitterでも現実世界でも、これ以上がんらなくていいのに、無理をしてしまっている人がたくさんいます。だから、私は「まわりにも自分にもやさしいアカウント」でありたいなと思うのです。
 
「ていねい通販」のアカウントでは、日常の中で見つけた“ちょっとした幸せ”を発信して「あ、私もこんなことつぶやいていいんだ」と思ってもらえたらうれしいです。そして、だれもが自分の幸せを気軽に伝えられる、そんなやさしい世界が広がっていけばいいなぁと願っています。

最近Twitterに投稿したお気に入りの写真。そよ風になぐくススキがキレイです♪

また、自分なりの気づきを発信することで、投稿を見てくれた方が、「もっとゆるやかに生きてもいいんだ」とか「自分の大切に思うことに自信をもっていいんだ」などと感じて、“自分自身を大切に”していただけたら、とっても幸せです。
 
私たちにできることって、ほんとうに少ない。けど、それでも小さくコツコツ続けて、1人でも多くの方の心をぽかぽかすることができたり、やさしい気持ちになっていただけたら、このアカウントでTwitterを続ける意味があるんじゃないかなと思います。
 

さいごに

いつも見てくださっている方々、そしてこれを機に「遊びに行ってみようかな」と思ってくださった方、ありがとうございます!そして中の人の、とりとめもない長いつぶやきを読んでくださり、うれしい気持ちでいっぱいです*
 
ていねい通販のTwitterにふれて“自分自身を大切に”していただけたその先に、やさしい世界が広がりますように…♪

いつもありがとうございます!記事のご感想でも、Twitterのお話でもなんでもお待ちしております(*^^*)

CAT
いつもお世話になります。 すっぽん小町愛用歴3年の者です。 以前、好きな育児ブロガーさんがすっぽん小町を紹介されてました。 ブロガーさんのTwitterアカウントに【私もすっぽん小町愛用してます!本当に良いですよね】 とリプしました。 その後、ていねい通販さんの公式Twitterから私にまでリプ頂けました。 わざわざ探して見つけてコメントくださったのかなあ‥と嬉しくなりました。 顧客にとって、公式さんにコメントいただけるのは本当ーに嬉しい事です。 いつも愛に溢れた接客ありがとうございます! これからも応援してます!
2021年11月09日
ていねい通販スタッフ 池田
CATさま、こちらの記事もお読みいただきコメントまでくださって、とてもうれしいです!ありがとうございます(*^^*)すっぽん小町も長くご愛飲いただいているのですね^^ご実感もいただけているようで、そのお気持ちをブロガーさんにも共有してくださったのがうれしいです🌷また、私たち「公式」からのコメントを喜んでくださり、朝からとてもハッピーな気持ちになりました*Twitterやこの場所を通して、CATさまをはじめ、たくさんのお客様とお話しできることはありがたく、私たちのパワーの源になっています!本当に、応援ありがとうございます!!これからも大切なご縁が続いていきますように…☆彡
2021年11月10日
Sara
いつもありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡) すっぽん小町を定期購入していますが、本当にいいです! そして何より、スタッフの方々がみなさん愛があり優しさで溢れていて素敵だなぁって。 初めてTwitterとインスタを見てみました。どちらも本当に素敵!やっぱり愛に溢れていますね( ˶ˆ꒳ˆ˵ ) Twitterはやっていないのですが時々見ますね!インスタはフォローさせていただきました。 素敵な方々に出会えてしあわせです! これからもよろしくお願いします*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*
2021年11月08日
ていねい通販スタッフ 公式
Saraさま コメントをくださりありがとうございます(*^-^*)お返事が遅くなりまして大変失礼しました<(_ _)>「すっぽん小町」をご愛飲いただく中で、体感してくださりすごく嬉しいです♫スタッフについて愛と優しさが溢れていると感じていただけているのですね☆関わる全ての方々に想いが届いているようで、感謝の気持ちでいっぱいです(^^)/初めてTwitterとInstagramも見てくださり、フォローもありがとうございます!日々の気づきや何げないことをつぶやいていますが、Saraさまも見てくださっておりますことがとても支えになります♪ていねい通販やスタッフを通じて温かい気持ちになっていただけましたら幸いです♡♡こちらこそステキな出会いからこうしてご縁をいただけましたことを大切に、これからも長く続くお付き合いとなれましたら幸せです(*^-^*)またコメントやSNSでも、いつでもお声がけくださいね(^^♪ていねい通販 中西
2021年11月15日
くるにゃん
毎日ついあたふたしてしまい、力み過ぎてしまうことも。そんな時、ふっと我にかえらせてくれるのが、ていねい通販さんのツイート(^^)。顔を上げて、口角も上げて、空を見上げて、深呼吸して、いったんリセット!さあまた頑張ろうと思います。
2021年05月06日
ていねい通販スタッフ 池田
くるにゃんさま、こうしてメッセージをいただけて本当にうれしいです。1人でも優しい気持ちになれていたら…あったかい気持ちになっていただけたら…と思いながら、そして自分自身も見つめなおすように日々ツイートしています。私のツイートがくるにゃんさまの一歩踏み出す力に少しでもなれておりましたら、こんなにうれしいことはありません…!くるにゃんさまのおかげで、私も今日1日「さあ頑張ろう!」という気持ちになれました!とりとめもないツイートですが、これからも見守っていただけるとうれしいです!くるにゃんさま、季節の変わり目です。どうぞご自愛くださいね*
2021年05月07日

POST COMMENT

コメントを投稿する

ニックネーム 必須
※14文字以内
エラー文言が入ります
コメント 必須
エラー文言が入ります

  • ※ご投稿いただいたコメントは、ていねい通販公式SNS(Twitter・Instagramなど)にて
    ご紹介させていただく可能性がございます。
  • ※公序良俗に反する、著作権を侵害する、個人情報漏えいといった内容を含むご投稿はお控えくださいませ。
    場合により、弊社にて投稿内容を編集・削除させていただく可能性がございます。

POST COMMENT

投稿内容確認

ていねい花子
今更ですが、自分の幸せのシーンをイラストにして載せていただきとても嬉しいです。保存しました♥️ありがとうございます!

※一度投稿すると、削除・編集操作を行うことができません。
投稿内容にお間違いはございませんか?

POST COMMENT

送信完了

ご投稿ありがとうございます。
いただいたコメントの掲載には、少々お時間を頂戴しています。
今しばらくお待ちくださいませ。

ていねい通信トップに戻る