02.28 2020

  • スタッフ 桧垣 ていねい通販 商品企画

    ていねい通販一の健康女子!!を目指して日々生活しています(*^^*)
    食べる事が大好きで、中でもチーズとドライフルーツが大のお気に入り♪

こんにちは!ていねい通販、商品企画担当の桧垣(ひがき)です。今月もはがくれ養殖場の様子を、現場からお伝えしてまいりたいと思います!
訪れた日のお天気は快晴で、気温も高く17℃という暖かさでした!例年2月と言えば寒くて防寒着が手放せないころ、この日はコートを着用している時間の方が短く、ほとんど手荷物扱いとなりました・・(;^ω^)

まるで春のようなポカポカお天気…

今回の訪問日は、毎月お届けしている会報誌「やさしさ結び」の制作会社の方達が、掲載記事の取材を兼ねて合流されました。実は、スタッフを紹介するページで、商品企画を特集してくださることになり、はがくれの様子を撮影に来られたのです。掲載は5月号の予定の為、2月の撮影に、空の様子や季節感など・・・ほんの少し不安を感じていたのですが、当日は陽射しも暖かくお天気に恵まれ私の心配も吹き飛んでしまいました。きっと、「やさしさ結び」チームの皆さまが太陽を呼び寄せてくださったのですね♪「やさしさ結び」の記事も楽しみにしていてください。

おばあちゃんの目線が…

“せっかくなんで集合写真を撮りましょう!”
撮影は順調に進み、そろそろ終わりに近づいたころ、カメラマンさんが突然声をかけてくださいました。久々の皆で撮る集合写真に私もテンションがあがり、仕事中のスタッフさんやおばあちゃんを探しに養殖場内を走り回って呼び集めました。私のカメラにも残したいと、付き添いの方にこっそりと同時撮影をお願いしたところ・・・
「あららっ・・おばあちゃんだけ私のカメラ目線に・・・!!」とびっきりのおばあちゃんスマイルを見て、癒されながら帰路に着くことができました。

朝鵜家のアイドルとは…♡

最後にお届けするのは、久々に登場!朝鵜家のアイドルみみちゃんです♡
冬の寒い時期は、基本このカーペットの定位置から瞼を閉じてほぼ動かない・・・。でもこの日はカメラを向けると瞳を開けてくれました!しかし身動きはせず・・・(笑)
次回は動いているミミちゃんがお届けできるかな(^^♪ミミちゃんが動き出す春の訪れを待ちわびながらシャッターチャンスを狙いたいと思います。それでは、また~

商品企画 桧垣まいこ

ていねい通信トップに戻る