楓のひとりごと 『カーテンの隙間の優しさ』

2022.04.01
  • ブランド企画部クリエイティブディレクター

    スタッフ 山本 楓

    「好き」を大切に。“興味が湧いたことに一直線!”な性格から、ていねい通販の「自由枠スタッフ」としていろいろな企画をお届けしてまいります!

2種類のInstagramを公開しています(#^^#)

COMMENT AREA

ご感想をお聞かせいただけますとうれしいです(*^^*)

レモン
私も明日から入院、手術をします。初めてのことで不安ばかりですが、楽しんでこようと思っています。 そして、お話を聞きすごく勉強になりました。私も人と接するお仕事をさせて頂いています。お仕事に戻った時には、先生のような気配りができるよう頑張ります。 素敵なお話ありがとうございました。 ご自愛ください。
2022年04月26日
ていねい通販スタッフ 山本
レモンさま。コメントありがとうございます。本日からご入院で手術をされるとのことでございますね。私は入院中毎日‟絵日記”に病院食のイラストを描いたりして過ごしておりました。レモンさま、無事手術が終わり、早くご回復されることを心よりお祈り致しております。どうぞご自愛くださいませ。山本楓
2022年04月27日
うさぎさん
病んで初めて人の温かさが分かります その時の状況が何となく分かります 温かさを貰うと人に優しくなりますね🤗  お身体に気をつけて下さいね
2022年04月25日
ていねい通販スタッフ 山本
うさぎさんさま。温かいコメントありがとうございます。本当に、痛みを知って初めて周りの方の優しさが身に染みるのだと実感いたしました。私もいただいた優しさのバトンを渡せる人になれたらと思います(#^^#)山本楓
2022年04月26日
youko
こんにちは!読んだ後、すごいと声が出てしまいました。私は病院に行くのが嫌です。でも、こんな先生がいらっしゃるのですね。
2022年04月04日
ていねい通販スタッフ 山本
youkoさま☆コメントありがとうございます!病院は、できれば行きたくない場所でございますよね。私もつらい入院生活が、その先生の優しさのお陰で素敵な思い出となっております。山本楓
2022年04月05日
ちぃ
お世話になってます。 すっぽん小町を愛飲しております^_^ 楓さんの、入院時のお話。  先生の患者さんに対する心づかい… なんてお優しい先生なのでしょう。 そして、その先生の心づかいに気がついた時の楓さんのお気持ちに共鳴し、涙が出てしまいました。  患者さんだった楓さんの当時の体調、心のうつりかわりを、先生はきちんと汲み取って下さって大切にされている様子が、私の仕事にも通じると思いました。  主人と飲食店を始めて8年になります。この数年は開業以来、一番の大打撃を受け、自分の気持ちを前向きに保つのも大変な時が何度もありました。  それでも今日までやってこれているのは、こんなご時世の中でも、足繁く通って来てくださるお客さまのおかげ。共に頑張ってくれているスタッフさん、関係業者さんののおかげです。  先生は当たり前のよぅにされていた事かもしれませんが、当時患者さんとしての楓さんのお気持ちを考えると、その先生のほんの小さな心づかいは、大きな優しさだった事でしょう。  私もその先生のような心づかいが、 自然に、そして当たり前にできる店の女将に、なりたいです。来て下さったお客さまの心が"ぽっ"と、温かくなるような心づかいを。 長々と失礼いたしました(^^; 素敵なお話をありがとうございます。
2022年04月03日
ていねい通販スタッフ 山本
ちぃさま。いつも『すっぽん小町』をご愛飲いただき、誠にありがとうございます。また、今回のコラムに温かいコメントをお寄せくださり、重ねてお礼申し上げます。ちぃさまがおっしゃってくださったように、先生の小さな気遣いは、入院中の私にとってとても大きな優しさで「相手を思いやる」とはこういうことなのかと、感動し同時に学びになりました。30代のお若い先生だったのですが、医師として患者さんの気持ちに寄り添いたいという想いがすごく伝わり、自分もそういう人になりたいと感じられた出来事でした。ちぃさまは、旦那さまと8年前から飲食店をされていらっしゃるのですね。このコロナ禍での大打撃は、経済面でも精神面でも私などでは想像もつかないほどお辛い時期を過ごされてきた事と存じます。お店に足繫く通われているお客様は、お料理のお味はもちろんのこと、ちぃさまのお客様に寄り添おうとされている優しいお人柄に惹かれてご来店されているのでは…と、ちぃさまのコメントを拝読し感じました。お客様にとっても、ちぃさまのお店は‟心のよりどころ”になっているのではないでしょうか。一日も早くコロナが落ち着き、ちぃさまのお店にたくさんの方の笑顔の花が咲きますことを願っております。この度は、本当に温かいコメントをお寄せくださりありがとうございました。山本楓
2022年04月04日

POST COMMENT

コメントを投稿する

ご感想をお聞かせいただけますとうれしいです(*^^*)

ニックネーム 必須
※14文字以内
エラー文言が入ります
コメント 必須
エラー文言が入ります

  • ※ご投稿いただいたコメントは、ていねい通販公式SNS(Twitter・Instagramなど)にて
    ご紹介させていただく可能性がございます。
  • ※公序良俗に反する、著作権を侵害する、個人情報漏えいといった内容を含むご投稿はお控えくださいませ。
    場合により、弊社にて投稿内容を編集・削除させていただく可能性がございます。

POST COMMENT

投稿内容確認

ていねい花子
今更ですが、自分の幸せのシーンをイラストにして載せていただきとても嬉しいです。保存しました♥️ありがとうございます!

※一度投稿すると、削除・編集操作を行うことができません。
投稿内容にお間違いはございませんか?

POST COMMENT

送信完了

ご投稿ありがとうございます。
いただいたコメントの掲載には、少々お時間を頂戴しています。
今しばらくお待ちくださいませ。