01.26 2024

  • 花つなぎラジオ|のぐさん

    スタッフ野口

    ラジオを始めるにあたり、はじめてポッドキャストの存在を知りました。新しい世界に触れて、楽しみが増えたことに喜んでいます♪

  • 花つなぎラジオ|きょん

    スタッフ板橋

    ポッドキャストをきかない日はないくらい、あらゆる番組のヘビーリスナー。身支度をしながら、通勤しながら、洗い物をしながら…。1人で笑っていたら、きっとポッドキャストをきいています^^

▼ 今回ご紹介する「花つなぎラジオ」は、こちらからおききいただけます✿
https://linktr.ee/hanatsunagi_radio

誰かと話すにはエネルギーがいるけれど

なんだかもやもやするけれど、人に相談するには言葉がまとまらない…。

1人の時間は必要だけど、このまま1人きりで過ごすにはちょっと寂しい…。

皆さんは、こんなときありませんか?

のぐさん
誰かと話すまでではないけど…っていうとき、たしかにあるよね。
きょん
私は1人暮らしを始めてから、こういう瞬間がたくさんあって…。実はそんなとき、私を癒やしてくれていたのがポッドキャスト番組でした。

いつでもどこでも、気軽に立ち寄れる場所

ポッドキャストとは、よく「インターネットラジオ」とも言われる音声コンテンツの1つです。
 
ラジオがリアルタイムで特定のラジオ波に乗って届くのに対して、ポッドキャストは誰もが好きなときに好きな場所で楽しむことができます。
 
1人で過ごすちょっとしたスキマ時間や、あんまり気がのらない家事をこなす時間。なんだか眠れないときや、誰かの声をききたいけれど、電話をするには気が引けるとき。そんなときに、いつでもどこでも気軽に楽しめるのがポッドキャストです。

のぐさん
耳だけで楽しめるから、何かをしながら気軽にきけそうやね♪
きょん
私も、いつもそんな感じで楽しんでます!誰かの声をきいていると、なんか安心してくるんですよね。

ていねい通販のポッドキャスト番組「花つなぎラジオ」

ていねい通販でも、そんなふうに楽しんでいただける番組をつくれたら…。そんな思いから、「花つなぎラジオ」が誕生しました。
 
ありのままのスタッフが、あっちにいったりこっちにいったりしながらも、とりとめのない雑談話や、たまにはまじめな話(?)もしながら、ゆったり楽しくおしゃべりしています♩
 
番組は、
・Spotify
・Apple Podcast
・YouTube
からおききいただけますので、ぜひお好きなプラットホームでお楽しみいただけるとうれしいです。

のぐさん
ちなみに、番組名の「花つなぎラジオ」も2人で考えたんだよね。
きょん
そうでした!実はその話を初回の「1輪目」で話しているので、ぜひお楽しみいただけたらなと思っています♩
のぐさん
各回も、お花にちなんで「〇輪目」って数えてるんだよね。
きょん
お花にお水をあげるように、と "水" 曜日の配信にもこだわりました(笑)

声を通してつながれる場所に✿

花つなぎラジオでは、匿名でご記入いただける「お便りフォーム」もご用意しています。

スタッフに聞いてみたいことはもちろん、最近気になっていることや、番組の感想などなどお気軽にお送りいただけるとうれしいです♩

ていねい通信トップに戻る