08.03 2021

  • ていねい通販 ブランド企画

    スタッフ 深野

    みなさま、こんにちは♪
    毎日暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
    今月は、リラックスしたいときや質のよい睡眠をとりたいときにおすすめのリードディフューザーを作ってみました!ムシムシする時季のリフレッシュにも最適!お部屋のアクセントになりますよ(*^^*)
    ぜひお試しくださいませ☆

【準備するもの】
・無水エタノール 100ml
・アロマオイル(精油)10ml
・グリセリン 数滴
・ガラスビン
・リードスティック

☆工程1☆

ビンにエタノールを約100mlいれます。

【注意】エタノールは引火の恐れがあるので、キッチンなど火の近くでは作業しないようにしましょう。

☆工程2☆

アロマオイルを10ml入れます。

10mlもない場合は、「エタノール:アロマオイル=9:1」の割合が目安です。

☆工程3☆

グリセリンを数滴垂らします。

なくても問題ありませんが、長持ちさせたい方にはおすすめです。

☆工程4☆

スティックをお好みの長さにカットします。

竹ひごや竹串でも代用可能です!先端の尖った部分はカットしましょう。

☆工程5☆

スティックをビンに入れればできあがり♪

本数を増やすと香りは強くなり、減らすと弱くなりますのでお好みで調整してくださいね♪

完成♪

お部屋のインテリアにも…
スティックの種類を変えると違う雰囲気に♪
ポプリを挿すと一段とかわいく…♪

寝室やリビングなど置く場所によってアロマ選びも変わってきますよね♪すでにブレンドされたアロマオイルも数多く売られていますので、心地よいと思う香りを選んでみてはいかがですか☆
好きな香りに包まれて幸せなひとときになりますように♪

アロマオイルについてもっと詳しく知りたいという方はこちらをご覧ください♪

みなさまのリラックスタイムに欠かせないものは何ですか?ぜひお聞かせください♪記事への感想も大歓迎です(*^^*)

POST COMMENT

コメントを投稿する

ニックネーム 必須
※14文字以内
エラー文言が入ります
コメント 必須
エラー文言が入ります

  • ※ご投稿いただいたコメントは、ていねい通販公式SNS(Twitter・Instagramなど)にて
    ご紹介させていただく可能性がございます。
  • ※公序良俗に反する、著作権を侵害する、個人情報漏えいといった内容を含むご投稿はお控えくださいませ。
    場合により、弊社にて投稿内容を編集・削除させていただく可能性がございます。

POST COMMENT

投稿内容確認

ていねい花子
今更ですが、自分の幸せのシーンをイラストにして載せていただきとても嬉しいです。保存しました♥️ありがとうございます!

※一度投稿すると、削除・編集操作を行うことができません。
投稿内容にお間違いはございませんか?

POST COMMENT

送信完了

ご投稿ありがとうございます。
いただいたコメントの掲載には、少々お時間を頂戴しています。
今しばらくお待ちくださいませ。

ていねい通信トップに戻る