スタッフ 尾中
奈良県はならまちにある文具店「coto mono」さま。古い長屋を改装した小さな店舗には、店主さまが選んだ文房具が並んでいます。かわいい文房具から思わずクスッと笑ってしまうものまで(*^^*)子どもの時に文房具を選んだあの懐かしく、そしてワクワクした気持ち。ぜひみなさまにもお届けできたらと思い、店主の東岡さんにオススメの文房具をご紹介していただきます♪

coto mono 店主
東岡さん
こんにちは!coto mono店主の東岡です。楽しい、面白い文房具をご紹介できればと思っております♪今回はスタンプに注目です!!
ペーパーレスの時代にハンコ文化はなくなるのか!?と思いきや、実はかわいいスタンプの世界はどんどん広がっています。スタンプを押す一ひと手間でワクワクが生まれる。そんな技あり!なスタンプたちをご紹介します♪
切手のこびと


お手紙を受け取った人も、もしかしたら郵便屋さんまで笑顔になってしまうかも?パッケージも箱入りでかわいいので、お手紙をよく書く人にプレゼントしても喜ばれると思いますよ。

切手以外にも、お手持ちのシールと組み合わせて使っても◎です。
●発売元
ベクトカルチャー株式会社
自在ハンコ


透明な素材なので、位置合わせが簡単なのもポイントです!

布に押せるスタンプインクを使えば、無地のポーチもオリジナル柄に変身♪

ぽち袋に手持ちのスタンプと合わせて、ありがとうのメッセージと一緒に押すのも♪
●販売元
株式会社ノンブル
ポチッとシックス


ペンケースにこれ1つ入れておけば…♪

●販売元
株式会社こどものかお
eric日付印


持ち手のイラストもかわいい♪

●販売元
サンビー株式会社
ペインタブルスタンプ回転印


こちらも油性インク使用なので、上から水性ペンを使って色を塗れば、さらにかわいくアレンジできます。

紹介したスタンプや市販のシールを使って日記を書いてみました!
●販売元
株式会社デザインフィル
いろづくり


真っ白いスタンプ台に色のインクを置いていきますよ〜。その後は付属のヘラでトントンとたたき、インクを染み込ませていきます。

出来上がったのはこちら!左側はストライプ、右側はランダムに色を配置してみました。 押してみると、どんな風になるのでしょうか?ドキドキ。
付属されているmizutamaさんのかわいいパンダイラストのスタンプを押してみます!

左上:ストライプ部分 右上:ランダム部分 左下:1色のスタンプ台

こちらはランダムにいっぱい押して総柄に。世界で1枚のオリジナルカードができあがります!

フタにはできたスタンプを押すスペースがありますよ♪
●販売元
シヤチハタ株式会社
大仏の顔も三度までハンコ


●販売元
coto mono
お気に入りの文房具や文房具にまつわる思い出など、なんでもお聞かせください。もちろん記事の感想も大歓迎です♪
コメントを投稿する
お気に入りの文房具や文房具にまつわる思い出など、なんでもお聞かせください。もちろん記事の感想も大歓迎です♪
ご紹介させていただく可能性がございます。
場合により、弊社にて投稿内容を編集・削除させていただく可能性がございます。
投稿内容確認
※一度投稿すると、削除・編集操作を行うことができません。
投稿内容にお間違いはございませんか?
送信完了