【第21回 ぐるっとめぐって】 in和歌山②

2022.01.19
  • スタッフ 尾中

    各地のお店や場所をめぐって、おいしいお料理や、心に残る場所、そしてほっこり思わず笑顔になる瞬間をお伝えできればと思っております♪

  • スタッフ 池田

    みんなの笑顔を撮影することが大好き。この旅企画でもステキな写真をたくさん撮影し、みなさまにお届けできるよう頑張ります♪

11月中旬に訪れた白浜の旅。前回の続きをご紹介します♪ 私の会いたかったあのかわいいあの動物も登場します!!写真のボリューム多めになるほど、スタッフ池田の地元愛があふれた和歌山県。ぜひ最後までご覧ください。

ブランシェット南紀白浜

本日の宿泊先は “ブランシェット南紀白浜”さま。独立した1棟貸しでプライベート空間を保つことができ、のんびり過ごせます。

足を踏み入れると、そこには非日常な空間が広がります。白と色彩豊かなタイルはキラッと光沢があり、太陽の光を反射したようなリゾート感があります♪

お待ちかねのお食事♪今回はブッフェスタイルとのことでしたが、会場に行ってみてわぁと気分が上がりました。まるでフランス料理を食べに来たかのようなセッテイングなんです。

こちら“ブランシェット南紀白浜”さまは、お料理にもとてもこだわっておられます。少しずつ、好きな食材をたくさんいただけるように。前菜はそんなお心遣いから、小皿に少しずつ。

新鮮な魚介類や熊野牛など、白浜ならではの食材だけでなく、お野菜も契約農家から仕入れる有機野菜など、地元の物を中心にこだわって選ばれておられます。

お寿司は食べたいネタを目の前で握ってくださり、それにあったオススメの薬味もつけてくださいます。
薬味の種類の多さにびっくり!和歌山名物の金山寺味噌や、ゆずなど♪

こちらは、イチジクとサンマのミント大葉揚げ。めずらしいですよね。紀州の梅干しと後から来るミントのさわやかな香りで、後味さっぱり!4種類の塩で楽しむことができます。

コリコリして、濃厚な味のアワビ♪

国産牛フィレ肉のステーキ。こちらは会場中央で実際にコックさんが焼いて、用意してくださいます。お肉がやわらかくて、脂身もちょうどよい。箸がとまりません( *´艸`)

最後のシメといえばデザート♪デザートのクオリティも高く、ブッフェのデザートの域を超えています!
湯浅醤油や梅など、和歌山の素材がふんだんに使われていました。

お皿に乗り切らない…!まだまだ数種類あります。全種類制覇する気満々です。
スタッフ池田は「湯浅たまり醤油とゴルゴンゾーラのチーズケーキ」にはまっていて、持って帰りたいと何度もつぶやいていました(*^^*) 小さなお料理1つ1つこだわっておられるのが伝わり、その思いが一皿一皿から伝わる、ステキなビュッフェでした。

お腹いっぱい!幸せな気持ちでお部屋へ。
部屋の高い天井に、外からはのぞけないように塀で遮ったテラスもあるので、解放感にあふれています。

なんとお風呂は『日本三古湯』といわれる、白浜温泉のお湯をお部屋でいつでも楽しむことができます。これはうれしいですね!私は3回も楽しみました(笑)さらに浴室とテラスは繋がっているんです!半露天風呂を楽しめる贅沢感…。

アメニティも充実しているのはうれしいですね♪コーヒーは、紀州備長炭炭火焙煎でオリジナルのパッケージ!何気ないところにも、和歌山の名産品をいただけるお気遣いはうれしいですね。

ブランシェット南紀白浜さまはお料理だけでなく、客室も全邸テラス付きのヴィラタイプなので、まさに“大人の隠れ家”を演出されています。お子さまにとっても、やさしい設計になっていますね。
「料理や食材の作り手の想いを込め、身が癒される安穏とした時間、訪れる方の想いの一歩先をゆく心を尽くしたおもてなしでお迎えいたします。」 そうおっしゃる“ブランシェット南紀白浜”さま。
心身ともにたくさん癒していただいた時間が、また日常へ戻ったときの活力となりそうです♪

アドベンチャーワールド

翌日に訪れたのは“アドベンチャーワールド”さま。動物園、水族館、遊園地が一体になった大型テーマパークです。
あの動物に会いに来ました♪まず見て回ったのが、海獣館。

入ってびっくり!大きなシロクマがお出迎えです。水の中、タイヤで豪快に遊んでいます。時折見せてくれるカメラ目線(笑)

小さくチョコチョコ動く姿がかわいい、フェアリーペンギン♪

大きく堂々とした、エンペラーペンギン!

こちらには私の大好きなペンギンもいます♪なんと、その種類8種類!すいすい泳ぐ姿や、氷の上で「きもちいい~」と今にも聞こえてきそうな表情でくつろいでいるペンギンも(^^)

そして、お目当てのあの動物に会いに♪それは…パンダです!屋外をのぞいてみると

ムシャムシャムシャ…。食べている音が聞こえてきそうなくらい、一心不乱に笹を食べているお母さんパンダの良浜(らうひん)。 手前にいるのが良浜の子どもで、昨年11月に生まれた楓浜(ふうひん)です。

このとき、もうすぐ1歳の楓浜。まだまだあどけなさも残り、元気いっぱい動き回っています。

と思ったら…穴に入ってフゥ…と一息。まるでお風呂に浸かっているみたい!この中にはうっすら水が溜まっているらしく、出てきたときにはビショビショらしいです(笑) アドベンチャーワールドでは、現在7頭もパンダがいるのだそうです!すごい…!
次はサファリワールドへ!草食動物たちに会いに行きました♪徒歩や自転車をレンタル(有料)して回ることができます!

アフリカゾウを発見!広い土地で動物たちが自由に動き回り、ありのままの姿を見せてくれます。

ラクダやシマウマなど、一緒に生活している動物も。奥に見える道路を歩いたり、レンタサイクルで通ったりできるので、動物を間近で見ることができます。

キリンの首の長さに驚き、そしてやさしい目もよく見えます。

大きなミナミシロサイ。

約20種類近くの草食動物たちが生活しています。じゃれあったり、ご飯を食べたり、崖を登ってみたり…。普段のありのままの姿だけでなく、動物たちとの距離が近いので、表情まで楽しむことができました♪

肉食動物に合うには、この列車タイプの専用車、ケニア号に乗ります。ライオンやめずらしいホワイトタイガーを見ることができるそうですよ。

イルカやクジラがダイナミックなパフォーマンスを繰り広げるマリンライブ「Smiles」。BGM主体で進む、めずらしいショーでした。 いっせいにジャンプするイルカたち。トレーナーさんとの息ぴったりです♪そんな光景に、前に座っていたお子さまが両手を挙げて大興奮でした( *´艸`)
和歌山出身のスタッフ池田はというと…ずっとBGMを口ずさんでいました(笑)

ほかにもふれあい広場では、動物におやつ(有料)をあげたりすることもできます。
プイっとされていますが…。

楽しんだ後はちょっと休憩♪かわいいパンダモチーフのハンバーガーとパンがかわいくて。思わず笑みがこぼれます。

和歌山出身の池田も満足のいく旅となりました♪
アドベンチャーワールドは「こころにスマイル 未来創造パーク」をテーマにかかげられています。そして「大切なパートナーである動物たちとともに、パークを訪れるおひとりおひとりが前向きになるきっかけを創り、すべての人の人生にプラスをもたらす存在であり続けたい」と考えていらっしゃるのだそう。
動物がイキイキと過ごせるよう心を配り、人と動物のつながりを深めることで、そこから自然環境を大切にしていく意識も生まれる。動物たちを通して、大切なことを学んだ気がします。
そして、パンダの愛らしさにもたくさん癒されました(*^^*)

  • スタッフ 尾中

    和歌山県の旅はいかがでしたでしょうか?どこも魅力的な場所で、何回も訪れたくなります♪
    スタッフ池田はいつもの旅よりなんだかリラックスムード…。やっぱり地元は安心するようです(*^^*)
    次の旅もぜひご覧ください♪

COMMENT AREA

みなさまの思い出の旅があればお聞かせください♪記事の感想も大歓迎です(*^^*)

youko
私はパンダ?が好きなので可愛いかったです!
2022年01月24日
ていねい通販スタッフ 尾中
youkoさま、コメントありがとうございます♪パンダとても可愛いですね!youkoさまがお好きでいらっしゃるのも納得です。ふわふわでコロコロしているところに癒され、私の好きな動物ベスト3にランクインしました(*^^*)今後も感想など色々とお話をお聞かせくださいますとうれしいです♪
2022年01月25日
ていねい通販スタッフ 尾中
ランちゃんさま、コメントありがとうございます。還暦祝いに家族で訪ねられた思い出の場所なんですね♪大切な思い出を、私たちの記事で思い出していただきとてもうれしく思います(*^^*)今はなかなか外出が難しいですが落ち着き、古稀のお祝いにお出かけされた際は、また色々と旅の思い出をお聞かせいただけますとうれしいです♪ありがとうございます。これからも楽しんでいただけるように、各地をご紹介できればと思っております(*^^*)
2022年01月24日
ランちゃん
コロナになる前に家族旅行で行き楽しい思い出の場所です 還暦祝いにと、今度は古稀ですが、今の社会では出掛けるのも無理なためガマンガマンですね?スタッフの方が行かれた写真等を見せていただき、思い出にひたりました。また色々な所紹介してください?ホッコリしました。ありがとうございます。
2022年01月24日
ふんわり(*´ω`*)♪
とっても素敵なお泊まり♡外観もワクワク(っ*ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅c)ワクワク 動物も癒されますね 和歌山県行ってみたいです?? 写真も素敵でみているだけで癒されました(*´꒳`*)゚*.・♡
2022年01月24日
ていねい通販スタッフ 尾中
ふんわり(*´ω`*)♪ さま、コメントいただきありがとうございます♪そう言っていただけてとてもうれしいです!カメラ担当の池田も喜びます(*^^*)おいしい食べ物にきれいな景色、かわいい動物たちとそろう和歌山県はまさに癒しスポット満載の場所でした!こんなに和歌山県がステキな場所とは…!機会がございましたら、ぜひ足を運んでみてください♪
2022年01月24日
もも太郎
このご時世、旅もままならない。 地図帳と時刻表とで妄想ひとり旅をしています。楓浜に会いにいこう、目的ができた。 記事を参考に「旅のしおり」を作ってみます。
2022年01月23日
ていねい通販スタッフ 尾中
もも太郎さま、コメントありがとうございます♪地図帳と時刻表とで妄想ひとり旅(^O^)思わずクスッとなりましたが、よくよく考えると私も結構している気がします(笑)旅行に行く前のこうした準備期間も楽しいですよね♪楓浜、体全体を使って動いているところがとても可愛く癒されました。旅のしおりの参考にしていただけるなんてとてもうれしいです!なかなかこの時期は難しいかもしれませんが、状況が落ち着き、出かけられた際にはぜひ旅の思い出をお聞かせください♪
2022年01月24日

POST COMMENT

コメントを投稿する

みなさまの思い出の旅があればお聞かせください♪記事の感想も大歓迎です(*^^*)

ニックネーム 必須
※14文字以内
エラー文言が入ります
コメント 必須
エラー文言が入ります

  • ※ご投稿いただいたコメントは、ていねい通販公式SNS(Twitter・Instagramなど)にて
    ご紹介させていただく可能性がございます。
  • ※公序良俗に反する、著作権を侵害する、個人情報漏えいといった内容を含むご投稿はお控えくださいませ。
    場合により、弊社にて投稿内容を編集・削除させていただく可能性がございます。

POST COMMENT

投稿内容確認

ていねい花子
今更ですが、自分の幸せのシーンをイラストにして載せていただきとても嬉しいです。保存しました♥️ありがとうございます!

※一度投稿すると、削除・編集操作を行うことができません。
投稿内容にお間違いはございませんか?

POST COMMENT

送信完了

ご投稿ありがとうございます。
いただいたコメントの掲載には、少々お時間を頂戴しています。
今しばらくお待ちくださいませ。