見ているだけで癒される♪スノードーム作り!

2021.06.04
  • ていねい通販 ブランド企画

    スタッフ 尾中

    こんにちは♪ていねい通販 尾中です。
    梅雨も相まっておうち時間をさらに充実させたいですよね(#^.^#)
    今回は、ジメジメとしたこの季節を吹き飛ばす爽やかで癒されるスノードームを作ってみました☆ぜひご覧くださいませ!

【準備する物】
・ビンなどの容器
・土台用スポンジ
・中に入れるお好きなパーツとラメ
・精製水または水(精製水の方が長持ちします)
・洗濯のり(ドラックストアや100円ショップで購入が可能です)
・接着剤(水溶性でないもの)

尾中
中に入れるものはなんでもOK!少し重いものは早く沈み、軽いものは浮いたりするので、いろいろ試してみてくださいね(*^^*)ではさっそく作っていきましょう♪

☆工程1☆

土台となるスポンジをふたより少し小さめにカットし、接着剤でとめます。

​スポンジの大きさはビンの口に入るように調整しましょう!

☆工程2☆

パーツの裏に接着剤をつけてスポンジに固定させます。

☆工程3☆

ビンの中に精製水と洗濯のりを7:3の割合で入れます。

洗濯のりの割合を増やすとラメなどの落ちるスピードがゆっくりになるのでお好みで調整してください。

☆工程4☆

中で舞うラメなどを入れます。

☆工程5☆

一度ふたをし、精製水(粘度が足りないと思った時は洗濯のりも)をビンギリギリまで補充し、再度ふたをします。

液漏れを防ぐために最後はビンとふたの間に接着剤をつけ、開かないように接着しましょう。

接着剤が乾けばできあがり♪

ラメだけでもっとカンタンに♪

ゆらゆら揺れ落ちるラメにうっとり(*^^*)

羊毛フェルトポンポンでも…

色とりどりのポンポンを見ているだけで癒される…♪

最後までご覧いただきありがとうございました。
100円ショップは、たくさんの材料が揃っていて、選ぶだけでも楽しめますよね♪
中に入れるものひとつで世界にひとつだけのスノードームが完成!
ゆっくりゆっくり動くスノードームで穏やかなひとときを味わってみませんか☆

COMMENT AREA

「こんな手作り特集が見てみたい!」や「今、気になっているもの」など何でもお気軽にお聞かせください♪記事の感想も大歓迎です☆

POST COMMENT

コメントを投稿する

「こんな手作り特集が見てみたい!」や「今、気になっているもの」など何でもお気軽にお聞かせください♪記事の感想も大歓迎です☆

ニックネーム 必須
※14文字以内
エラー文言が入ります
コメント 必須
エラー文言が入ります

  • ※ご投稿いただいたコメントは、ていねい通販公式SNS(Twitter・Instagramなど)にて
    ご紹介させていただく可能性がございます。
  • ※公序良俗に反する、著作権を侵害する、個人情報漏えいといった内容を含むご投稿はお控えくださいませ。
    場合により、弊社にて投稿内容を編集・削除させていただく可能性がございます。

POST COMMENT

投稿内容確認

ていねい花子
今更ですが、自分の幸せのシーンをイラストにして載せていただきとても嬉しいです。保存しました♥️ありがとうございます!

※一度投稿すると、削除・編集操作を行うことができません。
投稿内容にお間違いはございませんか?

POST COMMENT

送信完了

ご投稿ありがとうございます。
いただいたコメントの掲載には、少々お時間を頂戴しています。
今しばらくお待ちくださいませ。