• スタッフ 中村

    入社1年目で、すっぽん小町とお客さまが出会っていただくきっかけを作る担当をさせていただいております。今年から初めての一人暮らし、カレー作りにハマっております( *´艸`)

ていねい通販のすっぽん小町を気に入っていただき、毎日に欠かせないとおっしゃっていただいている人気ブロガーのゆっぺさん!!ご縁があり、ていねい通販とコラボでカレンダーを制作することになりました。
今回はブログや、カレンダーに込めた想いなどインタビューしてきましたのでご紹介します♪

  • ゆっぺさん

    ライブドアブロガーのゆっぺです!どんなに忙しくても遊ぶ時間と睡眠時間だけは削りたくないマイペース人間です。

スタッフ 中村
ゆっぺさんこんにちは。
本日はゆっぺさんにインタビューをさせていただけるとのこと、とっても楽しみにしておりました。 なんだか緊張してソワソワしてしまいますが…早速質問させてください!よろしくお願いします。
ゆっぺさん
こんにちは。ぜひぜひ!よろしくお願いします。
スタッフ 中村
早速ですが、ゆっぺさんのブログを、私もいつも楽しく拝見しているのですが、ブログを始められたきっかけや、その時の気持ちを教えていただけますか。
ゆっぺさん
はじめはInstagramに漫画を投稿するだけだったのですが、もっと思うように表現できる場所はないかなと考えた時に、自由に表現できるブログをはじめました。
イラストを描くためにiPadなどを買おうか悩んだのですが、“お金をかけずにスマホで描く”ことに意味があると思い、スマホでイラストを描いています!
スタッフ 中村
スマホで!?
てっきりiPadやパソコンで描かれているのかと思っていました...!
ゆっぺさん
今日の今日までスマホで描いてます(笑)
スタッフ 中村
びっくりしました!
毎日の楽しみにゆっぺさんのブログを読まれる方は多いと思います。 ゆっぺさんは日々読者様にどんな気持ちになってほしく、ブログをつづられていますか?
ゆっぺさん
私自身がとても飽きっぽいので、色々なジャンルの漫画を描きたいんです。
考えさせられる内容だったり、身近な出来事を題材にしたり、逆に何も考えず頭を空っぽにして読めるギャグ漫画だったり。
今日は何のお話だろう?と、週刊漫画雑誌みたいな感覚で読んでいただけたらうれしいです。
スタッフ 中村
なるほど!いつ見ても楽しめる工夫をされているのですね。
ゆっぺさんは読者さんからいただいたお声で励みになったことはありますか?
ゆっぺさん
はい!
「漫画を読んだら元気が出ました」という一言だけで十分励みになりますが、「生きるのをやめてしまいたいと思っていたときに、ゆっぺさんの漫画に出会い、頑張ってみようと思った」とメッセージをいただいたときは、心から描いて良かったと思いました。
スタッフ 中村
それはうれしいですね。
ゆっぺさんの漫画って毎日の更新を楽しみにできる連載漫画、心でゆっくり考えさせられる漫画、クスっと笑えるご家族とのやり取りの漫画など、 本当に多くの方の心の拠り所になっていると思います。
反対にゆっぺさんが読者の方から支えられたようなご経験がございますか?
ゆっぺさん
何年か前に、精神的に辛くなって漫画が描けないときがあったのですが、そのときも読者さんから「いつまでも待ってます」というメッセージをいただいて、立ち直ることができました。
読者さんにはいつも支えてもらって感謝しています。
スタッフ 中村
きっと漫画の内容だけではなくて、読者さまを大切にしたい!というゆっぺさんの気持ちが伝わっているのだと思います(*^^*)読者さまは一番のゆっぺさん応援隊ですね!
初めてていねい通販のスタッフとお会いした時はどんな印象でしたか?
ゆっぺさん
お会いする前から「素敵な会社だよ」とはお聞きしていましたが、お噂以上に素敵な方々でした。
フレッシュ!はじける果実のような笑顔が可愛くて、まぶしすぎて直視できませんでした。
スタッフ 中村
はじける果実のような!(笑)
そんな言葉を聞いたら当時のスタッフも大喜びすると思います。

ていねい通販とお付き合いいただき2年となりますが、ゆっぺさんからみてていねい通販はどんな印象ですか?
ゆっぺさん
これはお世辞でもなんでもなく、事実です。
お会いする方々、全員素敵です!嫌な部分が何一つ見当たりません。必ずいつも笑顔(はじける果実スマイル)でお話してくださるんですよね。そしてメチャクチャ丁寧です。説明資料にさりげなく私のイラストを使ってくださったり、何から何までお心遣いが半端ないです。毎回心がこもったお礼のお手紙をくださるのですが、いつも感動しながら読んでます!ありがとうございます!
スタッフ 中村
そんな風に思っていただいてたなんて、とってもうれしいです!うれしくて思わずにやけてしまいました。

今回ていねい通販とコラボでカレンダーをご制作いただきましたが、こだわりを教えてください。
ゆっぺさん
一枚一枚、「これを見た人が幸せになれますように!」と願いを込めて描きました。
私の願いがこもっているので、来年はきっと運気が上がるはずです!(笑)是非ご覧いただけるとうれしいです。
スタッフ 中村
ゆっぺさんの願いがこもっているので運気アップですね。 私も運気が上がるようにと、日の当たる窓辺にこのカレンダーを置きます!
ゆっぺさんのお気に入りの月のイラストなどございますか?
ゆっぺさん
2月の節分とバレンタインをミックスしたイラスト、9月の栗頭がお気に入りです。
スタッフ 中村
私も9月の栗頭が大のお気に入りなのです~!!ポストカードサイズなので、お気に入りの月のカレンダーは別で飾るのも素敵ですね( *´艸`)
これからもかわいいイラストと楽しいブログ、拝見するのを楽しみにしています。本日はありがとうございました。
ゆっぺさん
こちらこそ、ありがとうございました!

明るくて読者さん想いなゆっぺさんとお話させていただき、たくさんのパワーをいただきました。 今回のインタビューも快く受けて下さり、1つ1つ丁寧にお答え下さったこと、とてもうれしかったです。

ていねい通信トップに戻る