08.22 2023

  • ていねい通販のAではない面|きょん

    スタッフ板橋

    社内では「きょん」とか「きょんちゃん」とか、「きょんきょん」「きょんぴー」「おきょん」…。「きょん」を活用させたあらゆる呼び名で呼ばれています。ちなみに…、アイドルでも女優でもありません。

「きれいな写真にきれいな文章…。そんな暮らしなんてできないよ(泣)」
SNSなどで目にする発信に、そう感じたことはありませんか?
 
もし、「わかる…………!」と少しだけでも共感いただけたら、私が最近考えていることを、聞いていただけないでしょうか。

ちいさなちいさな「今日の私、えらい」

つかれて帰った日は、お風呂に入っただけでえらい。そのあと髪を乾かして布団に入って寝るなんて、もっとえらい。

私はよく、スマホを片手に横になった体を起こしながら朝を迎え、「あ、また電気つけっぱなしで寝てた…」と気づくことがあります。もう、落ち込むこともなくなるくらい、よくあります。
 
そんな私なので、ちょっとしたことでも、えらい。
 
日々、ちいさなちいさな「今日の私、えらい」をかき集めて、集めて集めて今日もなんとか過ごしています。

できたとて、できなかったとて。

ていねい通販には、いろいろなお客さまがいらっしゃいます。
誰かのために、自分のことはついつい後回しにしながら過ごされている方。
いろんな悩みを抱えながら、少しずつでも前に進もうとがんばっている方。
 
うまくいかない日もある。
がんばれない日だってある。
私なんて、そんな日ばかりです。
 
でも、うまくできたとて、できなかったとて。
大切なのは、そんな自分を大事にすることなのかもしれません。

Aではないけれど

こんな私ですが、出会ってくださったお客さまに1日でも長く寄り添いたい、ありがとうをお伝えしたい、そんな思いだけは変わらず持ちつづけています。
 
ありのままのスタッフを知っていただくことで、くすっと笑えたり、なんとかなりそうと勇気づけられたり、自分を許せるようになったり…。
 
レコードでいえば、A面にはならないかもしれないけれど、Aではない面だって、ちゃんと音が鳴る。
 
不器用なスタッフが綴る、飾らないゆる~い発信が、どこかの誰かのそばで、石ころみたいに転がって、それを見た誰かが「なんか、大丈夫な気がしてきた」と思えることがあったら…。そんな思いで、あたらしくTwitter(X)のアカウントを立ち上げました。

「ていねい通販のAではない面」

「ていねい通販のAではない面」は、アサイ・キワミ・親方・きょんの4人で、自由気ままに発信しています。みんな、個性あふれるていねい通販のスタッフです^^
 
もしかしたら、毎日の更新はできていないかもしれませんが…(笑)
そんなゆる~い4人の日々を、見守っていただけるとうれしいです♪

記事のご感想など、どんなことでもお聞かせいただけるとうれしいです(*^^*)

じゅんちゃん
素敵なお話し、楽しく拝見致しました😂
2024年03月27日
ていねい通販スタッフ 公式
じゅんちゃんさま、コメントいただきありがとうございます!楽しく受けとっていただけてほっといたしました^^私たちの何気ない日常が、じゅんちゃんさまにとって心ゆるむきっかけにつながりましたら幸いです✿ これからも、アカウントの更新をぜひたのしみにお待ちくださいませ♩ スタッフ板橋
2024年03月29日
スフレチーズ
Aではない面、見に行きました。 心和みます。 先日、コンビニで着飾った50〜60代の女性がズカズカと割り込みをしてきて、その人の心の汚さが現実的に浮き彫りになったようで驚きました。 顔も笑っていたので、魔女かと思いました。 見た目を着飾ることと内面の成熟度合いは比例しないことをまざまざと見せつけられた一件でした。 周りを広く見ることのできる、心のきれいな人間に少しでもなりたいと、改めて心から思いました。 自分はあんな魔女みたいに、なっていないか。人に優しくできているか、自分だけのことを考えて生きてはいないか。。。 Aでは〜面を見ては、そんなことを思っていました。
2023年11月26日
ていねい通販スタッフ 公式
スフレチーズさま コメントをいただきありがとうございます! さっそく見に来てくださって、うれしい気持ちでいっぱいです✿ そんなふうに考えを巡らせてくださったこと、そしてそのことをコメントいただいたことで、あらためて私もいろいろと考えるきっかけをいただきました...!きっと誰にもいろんな面があって、周りの人に対して、どの面がどんなふうに映っているかは分からないですよね...。 1つの出来事から、そんなふうに考えられるスフレチーズさまは、きっと「周りを広く見ることのできる、心のきれいな人」なんだと思います。私も、スフレチーズさまがおっしゃるような人に少しでも近づけるように、自分のなかにあるいろんな面をちゃんと見つめておきたいなぁと思いました(*^^*) これからも、日々のちょっとした瞬間に、Aではない面の発信を楽しんでご覧いただけましたら幸いです♪ スタッフ板橋
2023年11月27日
マリー
Aではない面。 面白い考え方だと思いました。 確かに理想は仕事も家事もバリバリこなして家の中も綺麗で気持ちの余裕もあって…。と考えていますが、現実はそんな時間も余力もない。 毎日最低限の家事を済ませるのが精一杯です。 それが少し気がかりになっていたのですが、コラムを読んでそれでも良いんだ。と思うことができ、気持ちが楽になりました😊
2023年09月25日
ていねい通販スタッフ 公式
マリーさま コメントをいただきありがとうございます!お仕事に家事に、毎日本当にがんばっていらっしゃるのだろうなぁと、コメントをいただいて想像しております(*^^*)私がマリーさまのコメントにあたたかい気持ちをいただいたように、マリーさまの日々は、気づかぬところでたくさんの方を支えているかと思うので、リラックスした気持ちでお過ごしいただける瞬間が、少しでも増えましたら幸いです♩ スタッフ板橋
2023年09月27日
saku
Aではない面という表現が素敵です。 つい自分のダメな部分は否定しがちですが、それを認め大切にすること。良いですね(^^)ちなみにCDのB面の曲が好きです笑
2023年09月25日
ていねい通販スタッフ 公式
sakuさま コメントをいただき、ありがとうございます!私もついつい自分のことを責めてしまうのですが、たまにはこんな面があってもいいよね~と受け入れることができるようになり、気持ちがとっても楽になりました✿B面にこそ、すてきな曲があったりしますよね♩笑 A面B面、私もいろんな面を楽しめられたらと思います(*^^*) スタッフ板橋
2023年09月27日
mimimi
Aではない面、ステキだと思いました。何だって片面ではない、両面があるもの…Aではない面から垣間見れる何かがきっとあると思います!楽しみにしています。
2023年08月30日
ていねい通販スタッフ 公式
mimimiさま 記事を読んでくださり、あたたかいコメントまでいただき本当にありがとうございます!mimimiさまのおっしゃる「Aではない面から垣間見れる何か」を、日々いろんな面に光を当てながら感じられたらいいなぁと、改めて思いました✿ 楽しみにしてくださっている気持ちにお応えできるよう、私自身楽しみながらつぶやきを続けたいなぁと思いますので、ぜひ見守っていただけるとうれしいです♩スタッフ板橋(きょん)
2023年09月01日

POST COMMENT

コメントを投稿する

ニックネーム 必須
※14文字以内
エラー文言が入ります
コメント 必須
エラー文言が入ります

  • ※ご投稿いただいたコメントは、ていねい通販公式SNS(Twitter・Instagramなど)にて
    ご紹介させていただく可能性がございます。
  • ※公序良俗に反する、著作権を侵害する、個人情報漏えいといった内容を含むご投稿はお控えくださいませ。
    場合により、弊社にて投稿内容を編集・削除させていただく可能性がございます。

POST COMMENT

投稿内容確認

ていねい花子
今更ですが、自分の幸せのシーンをイラストにして載せていただきとても嬉しいです。保存しました♥️ありがとうございます!

※一度投稿すると、削除・編集操作を行うことができません。
投稿内容にお間違いはございませんか?

POST COMMENT

送信完了

ご投稿ありがとうございます。
いただいたコメントの掲載には、少々お時間を頂戴しています。
今しばらくお待ちくださいませ。

ていねい通信トップに戻る