10.21 2021

第54話「お仕事編②~不安な夜でも~」



『マイッカな毎日』誕生のひみつ♪

「あれもこれもやらなきゃ」と思うこともあるけれど、「まいっか」と柔らかく包み込める。そんな優しい瞬間が増えますように…という願いをこめて誕生しました。
 
「まいっか」が口ぐせのマイッカ王子と真面目でちょっぴり心配性なきらり、そしてその家族の掛け合いを楽しんでいただけるとうれしいです(*^^*)

  • 「マイッカな毎日」のマンガ家さん

    一秒 (いちびょう)

    マンガ家です。息子を育てながら育児や恋愛話を描いてます。ワンオペ育児で孤独でしたが、マンガを再び描き始めて色んなご縁ができました。心が軽くなるお話を描きたいです!ゲームとタピオカが好き。

「マイッカな毎日」についてのご感想やコメントを、ぜひいただけませんか(*^^*)? いただいたお声は漫画家の一秒さんにお届けします!

まめ
「まいっか」や、「何とかなる」という言葉を意識して言うようにしていたら、心に余裕がでてきました。 今でも神経質で細かいことを気にしすぎる性格ですが、「まいっか」で一呼吸、そして大抵のことは本当に「何とかなる」! 1話から毎回楽しみに読んでいます。ありがとう、マイッカ!
2021年10月21日
ていねい通販スタッフ 池田
まめさま、コメントいただきありがとうございます(*^^*)1話から毎回楽しみにご覧いただけているとのこと、とってもうれしいです♪日常の中でも”まいっか精神”で過ごすようにしていらっしゃるのですね!なかなか一気に「まいっか!」と思えるようになるのは難しいですが、意識的に言葉にして使うようにすると自然と生活の中に根付いていくものなのだなぁと、コメントを拝見し感じました*日々生活していると「まいっか」と思えないこともやってくることはありますが、少しでもまめさまの毎日が優しく穏やかなものになりますよう、その1つのきっかけに「マイッカな毎日」が添えられていればうれしいです*
2021年10月25日

POST COMMENT

コメントを投稿する

ニックネーム 必須
※14文字以内
エラー文言が入ります
コメント 必須
エラー文言が入ります

  • ※ご投稿いただいたコメントは、ていねい通販公式SNS(Twitter・Instagramなど)にて
    ご紹介させていただく可能性がございます。
  • ※公序良俗に反する、著作権を侵害する、個人情報漏えいといった内容を含むご投稿はお控えくださいませ。
    場合により、弊社にて投稿内容を編集・削除させていただく可能性がございます。

POST COMMENT

投稿内容確認

ていねい花子
今更ですが、自分の幸せのシーンをイラストにして載せていただきとても嬉しいです。保存しました♥️ありがとうございます!

※一度投稿すると、削除・編集操作を行うことができません。
投稿内容にお間違いはございませんか?

POST COMMENT

送信完了

ご投稿ありがとうございます。
いただいたコメントの掲載には、少々お時間を頂戴しています。
今しばらくお待ちくださいませ。

ていねい通信トップに戻る