09.23 2021

第52話「スベッキーの決意(後編)」



『マイッカな毎日』誕生のひみつ♪

「あれもこれもやらなきゃ」と思うこともあるけれど、「まいっか」と柔らかく包み込める。そんな優しい瞬間が増えますように…という願いをこめて誕生しました。
 
「まいっか」が口ぐせのマイッカ王子と真面目でちょっぴり心配性なきらり、そしてその家族の掛け合いを楽しんでいただけるとうれしいです(*^^*)

  • 「マイッカな毎日」のマンガ家さん

    一秒 (いちびょう)

    マンガ家です。息子を育てながら育児や恋愛話を描いてます。ワンオペ育児で孤独でしたが、マンガを再び描き始めて色んなご縁ができました。心が軽くなるお話を描きたいです!ゲームとタピオカが好き。

「マイッカな毎日」についてのご感想やコメントを、ぜひいただけませんか(*^^*)? いただいたお声は漫画家の一秒さんにお届けします!

sayu37
「まぁいっか」その言葉は私は死ぬほど発言無理です(ーー;)?? ①現代人は皆超絶忙しい ②そもそも「まぁいっか」が言える状況·環境でしたら【苦労】しないのではないでしょうか?
2021年09月27日
ていねい通販スタッフ 池田
sayu37さま、漫画をご覧いただきありがとうございます!現代の忙しさやそれぞれが置かれている環境によっても、「まぁいっか」と言えない時や思えない時もたくさんありますよね。sayu37さまもお忙しい日々を過ごされる中で「簡単に言えたら苦労しない!」と思われる状況もたくさんおありなのだと思います。 「マイッカな毎日」は、家事や仕事、育児など毎日頑張っていらっしゃる方が、「あれもしなきゃ、これもしなきゃ、でもできていないな」と自分のことを責めてしまう時に、この漫画に触れて「こんな考え方もあるんだな」「まぁいっかと思ってもいいんだ」と思えることで、少しでも気持ちがほっとしていただけたら…と思いながら制作しております。とはいえ「まぁいっか」ではない状況もありますが、この漫画で少しでも優しさが広がればうれしいなぁと思っています* 改めてsayu37さま、こうしてお時間を割いてコメントしてくださり、本当にありがとうございました*季節の変わり目、どうぞご自愛くださいませ(*^^*)
2021年09月29日

POST COMMENT

コメントを投稿する

ニックネーム 必須
※14文字以内
エラー文言が入ります
コメント 必須
エラー文言が入ります

  • ※ご投稿いただいたコメントは、ていねい通販公式SNS(Twitter・Instagramなど)にて
    ご紹介させていただく可能性がございます。
  • ※公序良俗に反する、著作権を侵害する、個人情報漏えいといった内容を含むご投稿はお控えくださいませ。
    場合により、弊社にて投稿内容を編集・削除させていただく可能性がございます。

POST COMMENT

投稿内容確認

ていねい花子
今更ですが、自分の幸せのシーンをイラストにして載せていただきとても嬉しいです。保存しました♥️ありがとうございます!

※一度投稿すると、削除・編集操作を行うことができません。
投稿内容にお間違いはございませんか?

POST COMMENT

送信完了

ご投稿ありがとうございます。
いただいたコメントの掲載には、少々お時間を頂戴しています。
今しばらくお待ちくださいませ。

ていねい通信トップに戻る