11.05 2021

  • スタッフ 深野

    みなさま、こんにちは!
    冬がもうそこまで近づいてきましたね♪
    今回は、芸術の秋ということでアルコールインクアートに挑戦してみました(*^^*)
    魅力がいっぱいのアルコールインクアートをご堪能いただければうれしいです♪

    【始める前に…】
    ・お部屋の換気を十分にしながら、行いましょう。
    ・アルコールやインクで手荒れを防ぐために使い捨ての手袋を使用しましょう。
    ・汚れ防止のために机のうえにビニールシートやごみ袋などを敷いてから始めましょう。

【準備するもの】
・アルコール
・アルコールマーカー(100均)またはインク
・インクアートペーパー(ユポ紙や耐水ペーパーなど)
・スポイト
<使う道具>
・ビニール手袋
・ビニールシートやゴミ袋
・ドライヤー

☆工程1☆

インクアートペーパーにマーカーでお好きな色を書いていきます。

円や四角などいろいろな形で塗ると仕上がりも変わってきますよ♪

☆工程2☆

スポイトにアルコールを含ませて垂らしていきます。

アルコールの量によってにじみ方が変わってきます♪

☆工程3☆

ペーパーを傾けてみたり、ドライヤーの風をあてるとアルコールが動いて模様が広がっていきます。

ドライヤーは弱風でゆっくり当ててくださいね!

☆工程4☆

1~3の工程を繰り返し、ペーパー全体に模様をつくります!

☆工程5☆

全体が乾けばできあがり♪

毎回違う模様で発見がいっぱい(*^^*)
ゴールドの絵の具であしらいをプラス♪
液状のインクでより色鮮やかに…☆
額縁に入れてインテリアに♪

最後までお読みいただきありがとうございました。
始めは、失敗しないかな…と不安でしたが、アルコールを垂らすたびに毎回違うにじみになり、楽しくすることができました!
絵心のない私ですが、偶然できる模様に感動し、またアートの楽しさを学べて、今後も挑戦してみようと思える体験でした!次の趣味候補になりそうです(^-^;
みなさまも新しい趣味にいかがでしょうか☆

芸術の秋にちなんでやってみたいことはございますか☆記事のご感想も大歓迎です(*^^*)

POST COMMENT

コメントを投稿する

ニックネーム 必須
※14文字以内
エラー文言が入ります
コメント 必須
エラー文言が入ります

  • ※ご投稿いただいたコメントは、ていねい通販公式SNS(Twitter・Instagramなど)にて
    ご紹介させていただく可能性がございます。
  • ※公序良俗に反する、著作権を侵害する、個人情報漏えいといった内容を含むご投稿はお控えくださいませ。
    場合により、弊社にて投稿内容を編集・削除させていただく可能性がございます。

POST COMMENT

投稿内容確認

ていねい花子
今更ですが、自分の幸せのシーンをイラストにして載せていただきとても嬉しいです。保存しました♥️ありがとうございます!

※一度投稿すると、削除・編集操作を行うことができません。
投稿内容にお間違いはございませんか?

POST COMMENT

送信完了

ご投稿ありがとうございます。
いただいたコメントの掲載には、少々お時間を頂戴しています。
今しばらくお待ちくださいませ。

ていねい通信トップに戻る