オススメの健康法は何ですか?/アンケート

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2016年08月のテーマ
オススメの健康法は何ですか?

早寝早起きです。仕事が休みの日でも同じ時間に起き、家事をこなし3食しっかり食べています。疲れたなと思った時には10分でも体を休めて気持ちを切り替えています。

リーバー様

マンションの4階に住んでいるのですが、エレベーターを利用せず階段を1日4〜5回使っています。80才にして自転車に乗っています。

藤井 澄子様

風呂に入り足の指を1本1本ていねいに動かします。グー・チョキ・パーと足ジャンケンをしています。

A.K様

友人とランチに行きいっぱい話をします。些細な事とか、くだらない話をたくさんするとスッキリ!その後の家事も頑張れて旦那様にも少し優しくなれま〜す♪心にも体にも良いと思います!!

M.I様

寝ながら「ストレッチ」です!普段伸ばしていない腕やモモの前などをゆっくりストレッチ・・・子育てで忙しい中でも続きます。“寝ながら”がポイントです!

M.M様

体重管理!毎朝夕に計っています。太りやすい体質の割にはベスト体重をキープしています。30年以上続けているので、自分のバイオリズムもわかりますよ!

ひろこ様

背筋を伸ばして姿勢を正して毎日を過ごすことです。これを意識するだけでヘタなダイエットより太らないと思います。常に背筋を伸ばすって結構大変です。

F.J様

具沢山のみそ汁を食べることです。食欲のない時でもこれさえ飲んでおけば栄養はばっちりです!

N.Y様

私の健康法は、よく食べよく笑いよく寝ることです。あっ、よく喋るもあります♪とにかく1日が”あっ”という間に過ぎちゃいます。おかげで風邪なんて何年もひいてないです。

安井 清子様
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取り入れたいすてきなアイデアをたくさん教えていただきました!どれから試そうかな?とうれしい迷いがでてきそうです♪ご自身のペースに合わせた健康法で5年後、10年後も健やかで心弾む毎日をお過ごしになりますように(^^)

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